そういえば、きょう、月の夢を見たのですが

 

わたし、月は人工物だと思う派です。

 

お前何突拍子もないこと言ってんだ?って、

 

わかるわかる。

 

ビッグバンで太陽系が出来て~ほんで地球の隣に月ができてー…

 

まぁいい。

 

そもそも何でそう思うかって、

 

月空洞説だったり鉄だったり、地球と月との大きさの~…だったり諸々あるんだけど。

 

月の質量は惑星としては大きすぎだったり…

気になる人は 月の謎 とかで調べてみてくださいね。

 

でも一番は、個人的に、古代核戦争説を信じているから。

 

結局人間は人間の物差しでしか事象を測れないと思うから。

 

人間が存在するはるか昔に、覇権を握っていた文明があって、

その文明は現代よりもはるかに進んだ文明であった、

しかし何らかの理由で滅んでしまった。

 

知的文明を持ち、覇権を握っていたのは人間じゃないかもしれないしね。

 

そう考えると、ロマンがあるんだよな~

もうわたしのツボなんですよ。カラパイア不思議ネット大好き。

 

人間の絶対的寿命の限界とかもね、気になるよね。

 

そもそも現代までの歴史を振り返ると、

日本史だとどうしても縄文だったり旧石器時代あたりで止まっちゃうんだよ。

それ以前に文明はなかったの?って。

 

数年前の記事と動画ですけど、当時めっちゃ刺さった記憶ある。これめっちゃ好き。

 

 

人類滅亡後の地球では何が起こる? 3億年後までシミュレーションすると…

 

 

そんなわけで、人間の歴史以前の知的超古代文明が月を作った説。

知的超古代文明は空気必要なかったかもしれないしね。

宇宙でも普通に生活できてたかもしれないしね。

わからないよね。

 

ロマンがある方が好きなんだよ。

 

あと、世界五分前仮説も好き。

この世界が仮想現実であるっていう考え方も好き。

 

 

このサイトも好き。何が好きってトップに書かれた文字よね。

この手稿を解読しようと試みるものは皆、人生の貴重な時間をまったく成果のない調査に費やすことになるであろう。 

1997年からあるサイトってすごいよね。

http://www.voynich.com/

 

 

そんなわけでこういうぶっ飛んだオカルト的発想というか思考が好き。

だから月は人工物(人ではないかもしれないけど)だと思っている。

 

楽しい!