昨日は久しぶりの人たちと飲んだけど、やっぱ彼ら楽しいなって。

 

はるか昔のテンションが、まるで昨日のように蘇る瞬間が何度も押し寄せてきて、

なんかいいなって思ったんだよ。

 

今は酒はハイボールだけ。ひたすら。

まぁ、ダイエット中に酒飲むならこれはしゃーないよね。

 

みなさん鍋やら揚げ物やら食べてるのをよそに、

私ずっと塩キャベツ食べてた。うさぎかと思った。

 

つうか酒飲んだのもますみさんの通夜の時以来だな。

その時飲んだ酒も多分、今年初の酒だったな。

 

そんくらい今酒飲まないんだよね。

 

タバコも真隣でバカスカ吸われても吸いたいと思わないし

 

酒、タバコについてはもう完璧だな。

なくても問題ない。

 

家帰って寝て起きて、体重1.5kg落ちてた。

日々運動して、カロリー抑えて、糖質制限して、

ゆるやかに落とそうとしていて、それで日々-300g~-500gぐらいなのに

運動せずひたすらハイボール飲んだ翌日に-1.5kgとはこれいかに。

 

私に合うダイエットはここにあったか!?

 

いや、ねーなw

 

地道こそ力だよ。

地道に勝るもんはないよ。

 

 

 

 

 

そういえば、こないだますみさんの四十九日にちなんで

行ってきたよひばりヶ丘の二郎。

 

 

やってる時間じゃなかったから入らなかったし、

そもそも今、糖質制限してるから食えないよね。

 

つうか、私二郎行ったことないんだけど

注文するのに呪文唱えるんでしょ?

 

基本コミュ障なので、敷居高いなと思って敬遠しちゃうんだよね。

 

ラーメン自体は食ってみたいと思うけど

自分でも意外かな、コミュ障の方が食欲より上なんだな。

 

まぁそれでも彼が好きだったという店なのでね、

いつか、いつか、糖質制限解除したら…。

 

 

 

 

 

それから、ダイエットやトレーニングでおすすめのものがあったら教えて下さい。

トレーニンググッズでもサプリでもなんでもいいよ。

これやったら痩せましたみたいなのでもいいんでね。

アメブロのメッセージでもTwitter(@kaito_frigate)のDMでもいいのでね。

 

教えていただいたもので、実践してみていいなと思ったらブログ書きますね。

 

 

ちなみに私の今のダイエットメニューを書いておきます。

材料のリンクも書いておきます。

 

私の基礎代謝が1800弱で、男性としてはかなり低い方です。

 

【食事メニュー】

▶酢豆乳(成分無調整有機豆乳+りんご酢+黒酢)

私の場合はスジャータの豆乳150cc +三種類の酢(黒酢+りんご酢+りんご黒酢)を5ccずつブレンドし15ccにして飲みます。

味はほんのり酸味のりんご味のシェイク的な。

まぁこれは豆乳の好き好きあるのでなんともだけど、スジャータの豆乳は豆腐も出来るらしく、かなりドロドロな方の豆乳で、ハードルは高めかも。

《冷蔵》 めいらく スジャータ 無調整有機豆乳 900ml×12本(1ケース)

ミツカン りんご黒酢 500ml 

ミツカン 純玄米黒酢 500ML × 6本 

内堀醸造 純りんご酢 500ml

 

▶ほうれん草のメガ胡麻和え100g

 自分で作ります。砂糖は使用せず、めんつゆとみりんで作ります。これぐらいは許してよっていう甘え。

 業務スーパーみたいなとこで冷凍のほうれん草買ってきてね、どかっと作り置きしとこね。

 まぁAmazonにもあるのでね。こういう1kgのやつに

ニチレイ そのまま使えるカットほうれん草 冷凍 1kg IQF  冷凍 

かどや なめらか自慢ねりごま(白) 120g

すりごま1袋、みりん大さじ3+白だし大さじ1+めんつゆ(濃縮3倍)大さじ5

この段階でかなりゴマってるけど私は白ごま好きなのでゴマペースト大さじ1で追いゴマします。

冷凍ほうれん草なら茹でる必要も切る必要もない。ただ混ぜるだけ。楽勝。

名前の通りメガ胡麻和えなので、相当ゴマ感強いです。ここは好みで調整してね。

 

▶ブロッコリー100g

ブロッコリーは冷凍でもいいので解凍して茹でて食べます。基本何もつけません。

 

▶鶏胸肉1枚

鶏胸肉は、基本的に低温調理で蒸し鶏か、オリーブオイルでコンフィにして食べています。

低温調理器あるよって人はそれでいいし、ない人はジップロックみたいなのに材料(下味をつけた肉+オリーブオイルとか)ぶっこんで、60℃ぐらいのお湯と一緒に炊飯器にぶちこみ、保温ポチッと3時間くらいでもできるのでいいよ。

 

これが基本1食のメニューです。

 

朝食は食べません。

12時に昼食でこのメニューを食べます。

夕食は19時に酢豆乳+ブロッコリー。もしくは酢豆乳だけです。

 

19時以降翌日12時まで半断食です。

 

水分は、水、ブラックコーヒー、BCAAは制限なく摂取します。

まぁだいたい水がいいよね。

 

私は自分に蓄えた脂肪があるので、これ分解してよって意味で

かなりカロリーを落としています。

 

普通にダイエットしてる人なら、ここまでする必要ないと思う。

最初は夕飯を酢豆乳に置き換えだけでも効果でるよ。

 

いきなりこのメニューにしようとすると、腹減ったーってストレスになったりするから、

糖質や炭水化物の含有量に気をつけながら、徐々に糖質を減らして行く食事を心がけて、

2週間位かけて量を減らしていくのがいいかもね。

 

【運動メニュー】

歌詞で「だって運動嫌いだもん」って書くくらい運動嫌いな私です。

「肉体的限界は精神的限界のはるか先にあるんです」って武田真治さんが言ってたけど、

私のトレーニングは精神的限界の手前でやめます。

なぜかって、続かなかったら意味がないからよ。

自分を追い込むのはその次の段階で、まずはちゃんと毎日続けることに意味があると思うのよ。

ちゃんと毎日続けられるメニューを組むことで、ちょっとずつ筋肉もついていって、よし、少し量増やしていくか、ここで初めて精神的限界でいいと思うのよ。

 

だから私のトレーニングはガチで体鍛えてる人からしたらぬるいよ。自重トレーニングだしね。

絶対ダンベル使った方がいいと思うんだけど、それは次の段階かな。

 

基本はスクワットと有酸素運動をメインにしたもので構成してます。

 

1セット1分が基本で、スクワット、ワイドスクワット、ももあげとかね。

この方のメニューを参考にして組んでます。まんまこれやってもいいと思うよ。

 

 

 

あとね、これいいよ。オチョダイエット。これも取り込んでます。

 

 

 

ちゃんとオチョゥ~っていい声出して言ってね。

こういうのちゃんとやるのがダイエット続けられるポイントだと思ってる。

 

 

↑これはむっちゃしんどい。ほんとつらい。1分が地獄のようだ。

 

そんな感じで自分にあった1分メニューで10分~20分のメニューを組みます。私はだいたい20分ぐらいのメニュー組んでます。

 

その後に間髪入れずウォーキングに行きます。

だいたい5km~8kmくらい歩きます。150~200キロカロリーくらいしか消費しませんが

健康にもいいのでね、歩こうよ。時間にして8kmで70分ぐらいかな。

最初は3kmくらいでもいいと思うよ。何にせよ続けることが大事だよ。

この時期雨つらいけどね。

 

ウォーキングが終わったら半身浴です。

私は42℃くらいで最低30分ぐらいは入ります。

 

トレーニングからウォーキング、半身浴までで2時間ぐらいかな。

 

毎日、これをします。

 

トレーニングにはBCAAを飲みます。

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (グレープ)

 

 

 

な ぜ こ れ が 現 役 の 頃 に で き な か っ た の か。