先日のブログからのTwitterの方でもちょろっと触れたんですが

 

停滞期だったんです。そうです。ダイエットです。

 

私の歴史といえばダイエットとリバウンドからのリバウンドです。

 

音楽から離れ、痩せる必要もなければ

痩せろと言う人もいなく、そりゃあ太りますよね。

 

ただ、私、戻ると決めた以上は全ての心を全力でそっちに注ぎます。

 

5/25からダイエット始めました。

 

この1ヵ月、順調に体重を落としていきました。

 

そして、ちょうど1ヵ月に差し掛かったあたりで停滞期に入りました。

 

同じように食べ、同じように運動していますが、まったく落ちません。

落ちないどころかちょっと増えたりします。まぁこれは毎日食った分出してない(汚い)せいもありますが。

 

そんなこんなで私が手を出したのがBCAAというドリンクです。

 

BCAAとはBranched Chain Amino Acidの略で、

筋肉を作るうえで必須のタンパク質約20種類のアミノ酸の中でも重要な、バリン、ロイシン、イソロイシンという3つのアミノ酸があり、その3つの総称がBCAAと呼ばれているそうです。

これらは体内で合成できないため、食べ物や飲み物から摂取する必要があります。

 

 

まぁ、飲まなくてもいいんでしょうけど、トレーニングとは別の効果のところで、

集中力アップもあるということで、作曲時にも使えるのでは?とか思って軽い気持ちで飲み始めました。

 

毎日運動していますが、効果としては、やっぱちょっと汗の量が変わる気がします。

気がするだけかもしれない。あとくそほど甘い。人工甘味料の甘さが苦手な人にはおすすめできない。

私はグレープ買ったんだけど、炭酸で割るとまじでファンタやんねっていう。

ジュースいらず!むしろダイエット期間中にジュース飲めると思うと、それだけで飲むのありな気がします。

 

Amazon

 

↑こういうやつですね。

 

 

別にマッチョになりたいわけではないのですが、

まぁ、戻ると決めた以上は、それなりに体型も戻さねばと思うところであります。

 

ちなみに、ダイエットの途中経過や経過報告は

目標に達した時点で公開しようかなとも考えています。(するとは言っていない)

 

もし、今、あぁ~ダイエットしよっかなーなんて考えてる人いたら

これを機に一緒にダイエットしようよ。

 

私も頑張るので!