昨日は温活に行ってきました。


寒いせいなのか混んでいた感じです。ゲルマニウムとよもぎ蒸し


をしてきました。汗だく💦でした。軽くシャワー🚿浴びて、


髪乾かして化粧して帰る感じです。


渋谷は若い男女が多い〜、韓国人カップルもちらほらいました。


マナーが悪い人が多い。友達数人で横に広がって歩き、ベラベラ大声で


話をしてバカ高い笑い声😆、歩きも遅くて後ろを歩いていると早く歩けと


言いたくなる。こんな人たちが多い、毎回渋谷に行く度に見る光景です。


若い人たちを真っ向から否定はしないが、もうちょっとマナーを考えようと


言いたいがわからない気がつかないでしょう。


昨日は寒くて冷たい雨もパラパラ夕方まで降っていました。


帰ってきたら、体が冷えて疲れも出ていました。人混みは嫌いだけど


行きたい場所には行けないのでなるべく、空いている道を通るしかないです。


本当にマナーが悪いです。


さて、誰でも自分は他人と比べて違う、劣っていると思ったことはあると


思います。何で自分には持っていないのだろう?って引け目を感じることが


あると思います。けど、比べる必要がないのです。何故なら??


人それぞれ育った環境が違うからです。それに育った環境が良いせよ、悪いに


せよほとんどは努力してきた人も中にはいるということもあるので理解を


しなければならないです。他人がどうのではなく自分はどうありたいのか?


自分がこういう人になりたいのかです。例えば、可愛くなりたい:今は可愛い服や


靴もある、女性は化粧の仕方で見え方も違ってくる。可愛くなるために化粧や


服装なども勉強してみるとか、太っているなら痩せる努力をすれば良い、それは


健康のためでもあります。お金がないならお金は稼ぐしかないです。


全ては努力で少しずつでもいいから、努力を積み重ねていくことが大事です。


よくできないという人もいますが、できない理由を作ってやらない人も多いです。


それで人と比べて劣等感を持っているのです。できないではなく自分にできることから


してみることが大事です。うさぎ🐇と亀🐢ではないですが、🐢亀もコツコツゴールに


向けて歩いていたのでうさぎ🐇を抜かしたのです。コツコツ努力していれば、


苦しみから脱却できます。


私もダイエットにビジネスは毎日、コツコツやっています。


いつ、ゴールするのかわからないですがいつの間にかゴールしているかもしれないです。