こんにちは。
つつみんです。

寒いでございますにゃ。


とある伝手を頼って破格で譲っていただいた
有機人参でございます。


どーん。
10Kg!



(^o^)10Kgがどれ程か分からず注文。


結構あるな!


しかし大丈夫です。
明日から人参ジュース断食するから!
オシャレに言うとファスティングね。


今週末、初めてのサットサンってのに参加するからね、身を清めるためにだなー断食をー。
って、断食すると清まるなんて誰も言ってないけど!

サットサンというのは、悟った人の周りに集って教えを乞うこと〜みたいなイメージ。
お釈迦様の周りで勉強した弟子の集まりが発祥でしょうか。

そーゆー訳で今日は箱根湯本温泉に行くぞ!
温泉でも身を清めて〜(笑)
家から近いです。
電車で一時間くらいですかね。

そうそう、一昨日こんな事が有りました。
温泉に行く約束を前からしていたのに、旦那さんがドタキャンするかもーって言ってきました。
理由はお仕事の後に呑むから起きられないかも知れないとのことです。

そしてつつみん、シラーっとこう言いました。

そう、じゃあ、私一人で行ってくる。

彼は残念そうでしたが、何も言いませんでした。

その後、私の感情や思考を反芻していて
その一瞬の怒りをよーく感じていると
こんな言葉が怒りにくっついていました。


オメー、ホントによく平気でドタキャンするなぁ。
ナメてんのかコラァ。ムキー
いいもん、一人で行ってくるもん!
アンタなんか来なくていいもん!

つつみんコワイね。スネてるね。
スネスネ


マイケルローズさんのFacebookを毎日読んで、
本まで買って読んだくせに

「意識して愛の選択をしましょう!」

ってのが、具体的に何なのかわからん。
うーん、わからーん。

でも、分かってる事が一つだけある

それは、今のつつみんは怒りの反応をしている。愛を選択してなーい!


で、ひねり出した答えはコレだ。
LINEでメッセージ。

次の二人のお休みが重なる時まで延期しましょう。やっぱり二人で楽しみたいからね。

この選択は、心が開く感じで、二人で楽しむ風景が想像出来ていい感じ!

これが「意識して愛の選択を!」なんだね!


そして、昨夜、彼はベロベロに酔っ払う事なく帰って来て、
明日は温泉に行きたいな〜と言いました。
(・∀・)

では、そんなこんなで温泉に行ってまいります。


ここまで読んでくださってありがとうございました。