昨日から夏期講習が始まりました!

始まりがなんと日曜日。

終業式が金曜だったから、ウィークデーで考えると、夏休みは今日からですね。


予告通り、夏休みの自由研究をアウトプットまでやり終えました。

今年もパソコンで仕上げていましたが、もう扱いも慣れたものですね。

ドキュメントに表を入れ込んだり、

イラストやワードアート入れたり、大したもんです。


昨日のSAPIXは?

えっと、理科のコアプラテストでなんと40点絶望

すっごい何度も何度もコアプラやって行ったのに、もうコアプラの問題は出ないのね💧

というわけで、光の単元を一緒に再確認。

そして、今日な午後に6年の音光の単元テキスト2冊を取り組み直したそうです。


塾から帰ってくると20時近く。

お夕飯をたべてお風呂に入るまで1時間。

そのあと22時まで、テスト直しと国語の解き直しを途中までやってから就寝。

翌朝、国語の続きから始めて、他教科も復習&家庭学習。

終わったのが、ちょうどお昼前でした。

うんうん、塾の翌日午前中に家庭学習終えられそうです。


午後は有名中、筑波大付属の理社にトライ。

50点満点中5割だったそうです。

社会の方が解きやすかったみたいです。


有名中は、算数はやるなと言われてます。

国語は、取り組む日も提出日も指定なため、まだできません。

というわけで、ひたすら理社をこなすのみ。

演習量がものを言う教科だとも思うので頑張ってもらいます。

明日は、東洋英和の解答用紙をコピーしました。

これで3校目になります、この調子で行けるかな?