まなママが説明会に行って、

ついでに街をふらふらして地元の駅に帰ったら15時半でした指差し


駅中のスーパーから電話をかけると、

まなさんは、昨日の夜やった自由研究の結果を含めて、考察までレポートにして完成したとのこと。

おぉ、早い👏


でも、さらなる予想を立てて、実験を追加したいと言われ、

検体になるものの買い物を仰せつかりました。

ちょうどスーパーですべてが揃ったので、帰宅。

それらを使って第2回実験が開始されました。

そして、まなさんなりに結果から考察できる何かは見つけられたそうで何よりでした。


第2回実験結果まではレポートにまとめ終わり就寝。

明日の午前中に最終的な考察を書いて、早くも自由研究が完了ですびっくりマーク

なんて素晴らしい✨

夏期講習が始まる前に学校の宿題が終わるとは予定もしてなかったので感動的。

これで、心置きなく受験勉強に没頭してもらえそうです。



そして、今日の午前中には、初めて有名中にも挑戦しました。

みんな始めてるから早くやりたい、やりたいと言っていたのですが、

有名中の解体作業担当のまなパパが忙しくてなかなか進まず、お待たせしてました。


記念すべき第1回目はSFCの理科と社会。

理科はボロボロ〜3割〜

社会は健闘して〜5割〜

たくさん学ぶことがあったようです。


過去問も楽しいと言ってるので、どんどんやらせてあげようと思います。

コピーがんばらなくちゃ!