夏期講習のスタートコースが決まりました。

1コースダウンのアルファベットコース。


想定内のコースです。

久しぶりのグッバイアルファ👋


まなさんは、1回目にコースアップ狙っていくそうです。

夏は下剋上ありのブロック外へのクラス昇降制度です。

燃えてるそうです🔥(笑)



そして、誕生日を超えて

ピンポーンっと、まなさん宛ての小荷物が届きました。

まなママは、おっ来たな指差しと思いましたので、

まなさんを呼んで受け取ってもらいました。


ニコニコなんだろ〜はてなマーク

  あ、この重さは5キロのあれだびっくりマーク


と、すぐに勘づかれてしまいました笑

開けてみて、ものすごい嬉しそうなまなさん。

問題と解答は見ないのが鉄則。

ということで、

解答用紙の冊子をくまなく見はじめた様子が、

ものすごく前向きな姿を見せてくれました✨


ひらめきどんな気持ち?


歩く嬉しい気持ち♡


嬉しいって笑

エキサイティングってことらしいです。

まだまだ日本語での気持ちの表現が怪しいまなさんです。



よかった、嬉しいって、興奮してくれて。

夏、有意義に過ごせそうな予感です。