範囲がないテストの対策は難しく、

ほぼ実力テストとしての結果になったことと思います。

おおよその出来は、3月の組分けと変わらない得点でした。

国語の記述を入れて、トータル6割かな。


国語の説明文が酷かったです。

なんと選択肢問題(問2以降)全滅でした。

なんてことガーン

となると、記述も得点は期待できないということ。

一方、物語は8割正当していました。

最近、国語の記述に自信がついてきたと本人が話してますが、テストの結果にも現れてくるのはいつなのかな。


算数は図形がたくさん出ましたね。

得点率は低いです。

割合、速さ、出るかなーと思ってましたが出てましたね。まあまあできてました。


成績は良くも悪くもこの辺りで安定してきましたので、現実的な志望校に狙いを定めて、

この夏は有意義に過ごしていけますように。


国語の記述次第だとは思いますが、

クラスは落ちるかな。

アルファの1つ下かな?

クラス昇降もあるので、この夏はどのクラススタートでも下剋上できるように楽しんで取り組んでくれますように!!