英検一次の合否発表日でした。

なかなかサイトにつながらなくて、

ドキドキしていたのもだんだん冷めていき、

1時間くらいトライしたらやっとつながるという状態でした泣き笑い


結果は、予想を遥かに超えるハイスコアで、

準2級+12と2級+9でダブルクリア‼️

正直、無理かなと思っていただけに、

まなさんの本番の強さを見せつけてもらいました飛び出すハート


特に、準2級のライティングは本番直前にeMail問題が全くできなくて泣いてたのに、

結果9割を超えるスコアに本人もびっくり立ち上がる



2級のリスニングも2ミスでハイスコアアップ

そして、リーディングが過去問でも出したことのない正答率77%。

すごっっっあんぐり

確実に、親を抜いてるな。


3年前のスコアが+1バンド。



今回は+9バンド。



直近の1年は英語から離れていたにも関わらず、

一ヶ月強でこのスコアとれたのは、

明らかにSAPIXのおかげだと思います。

国語の読解力はもちろん、

理科や社会の知識も増えたからこそ、英検の読解問題が読みやすくなったんだと思います。

文法も日本語で理解させることができたのも、

やはり国語力のおかげだと思います。


来月は二次試験。

スピーキングテスト、あと少ししかないけど対策して合格勝ち取れますように飛び出すハート


まなさん、お疲れ様びっくりマーク

よくがんばりました💮