現在、電動車椅子のWHILLで会社に行ってますが、会社内では杖を2本使って歩行してます 


といっても、ほぼほぼ1日中座りっぱなしなんだけどね

動く用事があれば、同僚にエラソーに「お茶買ってきて」とか「今出力した書類を取ってきて」とか言ってますてへぺろ


歩くのは駐輪場に置いた車椅子から自分の席に行くまでと、トイレに行く時ぐらい。とはいえ、この2つが最大の難関であったりもします


その中で駐輪場↔従業員入口の杖歩行が一番緊張します。その距離20歩あしあと(健康な人なら10歩足)


近いけど遠い


前にここですっ転んで、転んだまま会社に「助けに来て〜笑い泣き」と電話し、2人がかりで立ち上がらせてもらった事があるので、緊張は増し増しです



たかが20歩、されど大変な20歩

逆から見たらこんな感じ

この距離も歩けなくなったら、車椅子ごと正面玄関から入れてもらうか、リモートワークに完全移行か、辞めるかやなって思ってます

ちなみにトイレへの歩行ですが、先日会社の訪問介護の責任者(サ責)達に

「トイレ行く時に転んだら絶対チビるわぁ〜チューその時は後始末してな〜」

ってお願いしたら
「任せとき!」
って言ってもらったよ爆笑

こういう事には慣れてる人達なので安心やな