手先の力が弱々になって、物をよく落としちゃいます


これって地味にイライラするわ~チュー


床に落ちたものを拾うために歩行器に掴まりながら屈むんだけど、膝を曲げたらそのまま膝折れして崩れていきそうだし、膝を曲げずに床の物を拾うと身体を元の姿勢に戻すのが大変アセアセ(腹筋の力や柔軟性がいるよね😅)

しかもうまく掴めないっ!


なのでお試しでハンドキャッチャーを買ってみました

 

長いのも買ったけど、ワタシは短い方が使いやすいな

軽い力で握れるし、床に落ちた輪ゴムも掴めるぐらい性能はいいんだけど、ワタシの技術がねぇ~笑い泣き


TVで車椅子生活の人が、ハンドキャッチャーを使って物を取ったり、水道の蛇口の上げ下げをしてたりしてて「これはワタシの手の代わりです」なんて言いながらめっちゃ使いこなしていたのを観たんだけど、その域までたどり着けるのかしら~ん


歩行器の横に引っ掛けて持ち歩いて時々使ってみてるんやけど、失敗も多いから、まるでUFOキャッチャーをしてる気分になるわてへぺろ


あれ?イライラ増えてないか?爆笑