とうとう買っちゃいました

欲しかったairweaveのベッドマット

大大大奮発しちゃったよ〜拍手




今の家に引っ越す前は床に布団を敷いて寝ていたんだけど、その時はツレがオススメしてくれた低反発のマットを使ってたんよね

けれど床から立ち上がれなくなったので引越し後はベッドを使用🛏
低反発マットは沈んでしまって立ち上がりにくいためベッドにしてからは使わなかったんだけど、その時に気づいた電球

ワタシに必要なのは高反発のマットなんじゃない!?

でエアウィーヴが欲しくなったけれど、これって結構いいお値段💴するんよね~もやもや
だけど寝返りがしやすいって謳ってるし、CMしてる浅田真央ちゃんのファンだから欲しいなぁ〜笑
と悩み続ける事1年半

やっと決心がついて購入!!
したのはいいんだけれど、その後が大変やった〜アセアセ
マットを箱から出すのも一苦労やったし、マットにカバーを付けるのもめっちゃ時間かかったよ

足と手の動きが悪いから、ベッド柵を持ちながらベッドカバーを広げ、ベッドの上に乗ってカバーの端っこを押し込んで、車椅子に座りながらマットの下にカバーを・・入らな〜い笑い泣き

何だか汗だくになってきたので、何か違う方法を考えないとチュー
という事で、取り出したのは

ジャカジャカジャ〜ン!
定規ぃ〜(ドラえもん風)


指でうまくできなかったので、定規でちまちまと押し込みました
壁側はマット下に引っ掛けるのは無理だったので、寝相が悪いと外れてくるかも。ま、しゃーないねてへぺろ

なにはともあれ無事カバー替えも終えれたのでよかったよかった

使い心地は・・・
うん確かに寝返りしやすい感じ
それよりもめっちゃ立ち上がりやすくなったんが嬉しい爆笑ルンルン

買って正解やったかも