子供の頃、実家で餃子を焼くと、焼き目が下になった盛り付けの餃子がでてきた🥟


それが普通だったので、高校生ぐらいになって友達とラーメン屋にいって餃子を頼んだ時に驚いた。


盛り付け方逆やんびっくり!?


今ではそれが普通って解るけれど、当時はあのヒダヒダが下なんて、安定も悪いし変じゃない!?って思ってた。


けれどやがて、お店を見習って家でも焼き目が上の盛り付けをするようになった。

うん、確かに焼き目が見えてた方が美味しそうだし、お店っぽいやんねルンルン


そして今・・・


「片手でフライパンを持って、上に乗せた皿を押さえながらフライパンをひっくり返す」ができにゃ~い笑い泣き


筋力足りないぞ~

危ないぞ~ 


という事で、子供の頃の実家盛り付けに戻りましたてへぺろ