転倒から4日、足の痛みも随分マシになってきました。少しは歩けるかも(まだ杖歩行試してないけどてへぺろ



けど足の色々な所が紫に変色してブチャイクな事になってます。なんか色に惑わされて、もうどこが痛いのか判らなくなってるよ〜爆笑


で、今回の事で車椅子が必要になったので、優秀なケアマネでもあるツレニコニコが急いで手配してくれましたルンルン


足が治ったらあんまり使わなくなるかもしれないので、ツレは室内で使えるようコンパクトで介護保険の点数の低い物(私の月々のコスト負担を減らすため)を想定してくれていたのですが、私が足を置くフットレストが外れるタイプにこだわったので、想定よりは少しお値段がする上の写真↑の物になりました。


フットレストにこだわったのは、足が動くうちは足漕ぎしたかったのと、洗面台やベッド横にピッタリ近づけたかったから。


会社から借りてるいる車椅子はフットレストが取れないタイプなので、洗面台の前まで行けるけど、座ったままだと蛇口に手が届かないし、うがいをする時にも洗面台と身体の間にフットレスト分の空間ができて、めっちゃ前のめりにならないとなんないんだよね〜チュー


なので早速使ってるけど、フットレストは外して、手漕ぎと足漕ぎ併用で室内を移動してます。


今はまだデモ機ですが、正式契約する時に他の色も選べるんよね。

デモ機はブルーに見えるけど、これパープルなんだって。あと水色とピンクがあるらしいんだけどどうしようかなぁ。オレンジが好きだけどピンクかぁ~。ピンクってガラじゃないけど、ピンク使ってる人少ないからそうしようかなぁ宇宙人あたま



そしてもう一つ、ツレは室内用歩行器も手配してくれてました。こだわりは物を置ける台が付いている事。


キッチンの調理台からお盆にお皿を載せて、杖を付きながら片手で運ぶ、もしくは両手でもってヨタヨタ歩くの怖かったんよねぇ~アセアセ


なのでIKEAやニトリにあるワゴンでも

IKEA RASKOGキッチンワゴンホワイト 703.767.21 新生活 新生活応援 一人暮らし 誕生日 プレゼント

 買おうかなと思ってたんですが、歩行器の方が安心・安全だよね。

いい提案貰ったよ口笛

 

ご飯運びやすくなったし、歩行も杖より安定するよ~


もうワゴンはいらないな
いい道具手に入れたな花火