最近スマホを使っていると、本体が熱くなってアプリの使用制限の警告がでるようになった。


夏だからって理由じゃなさげ。

クーラーのきいた室内で使ってるしね


今のスマホは3年以上使ってるし、バッテリーが限界なのかもしれないなぁ


そうだ、壊れちゃう前に機種変しちゃおうグラサン


とはいえ、ショップに行くのは大変だし、時間もかかってイヤだなと思ってたら、最近はオンラインショップで端末を買って、自分で設定する方法もあるんやね。おばちゃん知らんかったわ〜爆笑

(会社の若い子に教えてもらったてへぺろ


早速端末選び

手の拘縮も出始めているし、握力も弱々になってきてるので、第一の検索条件を【軽さ】にし、後は手に収まるように幅を狭めに。

操作変わるとややこしいので、同じメーカーで。

画質とかスペックとかはこだわりないしね宇宙人


はい、貯まってたポイント全使いで一括購入。


そして届きました〜スマホ

思ってた通りの大きさで持ちやすくなったよグリーンハーツ


ただこれからが大変

とりあえずLINEとかPayPayとか、すぐ使いそうなアプリを3〜4個インストールして設定したけれど、すでにくたびれてるよ(笑)


先は長い