今、私は足の力だけで椅子から立ち上がれない


なのにお医者さんにある患者用の椅子は、座面が丸い簡易的なのが多い。しかも回るうずまき

今、足は右の方が弱ってて力のかけ方がバランスよくできないので、前のドクターの机を借りて手の力を使って頑張って立とうとするんだけど、立ち上がる前に椅子が回って支点にしようとした手の力が抜けていく魂


今日も診察で同じ事が起こり、2~3回やってみるも全然立ち上がれないアセアセ

しまいに椅子から落ちそうになったので


「センセー助けて~引っ張りあげて〰️笑い泣き


と素直に助けを求めました

無理はしないよーてへぺろ


椅子に手すりついてたら自分で立ち上がれるのになぁ。先生のその座り心地が良さそうな椅子と変えてくんないかなぁ爆笑


病院の会計にある椅子も無理だし、検査室の前のベンチタイプの椅子も無理だ


結果いつも立ちっぱだよ

病院にいったら入口にめっちゃ車椅子あるのは判ってるんやけど、杖で歩けるうちは歩かないと!とつい思ってしまう私なのでした。