昔から斜めかけのカバンがお気に入りラブラブ


ヘビロテカバンはPORTERのこれ

 

ポーター フリースタイル ショルダーバッグ 707-07173 吉田カバン PORTER FREE STYLE 斜めがけ ラウンド 三日月形 メンズ レディース


 お気に入り過ぎてボロボロになり

現在2代目チョキ


なんだけど、筋力と体幹力が落ちちゃって、斜めがけのカバンではバランスが悪くて歩きにくくなってしまったショボーン


なので今はもっぱらリュック生活

使っているのはMUJIのシンプルなやつ


通勤も、通院も、買い物も、飲みに行く時も、このリュックを背負って杖を片手に出かけてます。


で、お気に入りのPORTERのカバンだけど、今のところ身体は治る見込みがないし、断捨離してるからリサイクルショップに売っちゃおうかなぁ~と思ったんだけど、今度は逆にもっと進行しちゃって車イス♿生活になったら使えるんじゃない!?と思ったので、手離さずに置いてます。


とはいえ、そういう風に使う頃には、上のチャックが開けられない気がするけどね爆笑


ちなみに同じくPORTERで気に入ってた↓のカバンはリサイクルショップに持って行きました。

 

ポーター ポーターガール ネイキッド ショルダーバッグ(M) 667-09472 吉田カバン ポーター ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 大人 PORTER GIRL

 

  車イスになった時に使うんやったら、こっちの方が使いやすかったかもなぁ~

失敗したかなてへぺろ