先日郵便受けを覗いたら宅配の不在者通知が入っていた


ん!?なんだ!?

今は宅配で届くようなものをネットで買ってないしなぁ~はてなマーク


と思って確認したら、なんと近所のスーパーのキャンペーンで当選した模様


やったー拍手

ビール生ビール1ケースゲットグッ


私はいつもは運が良くない方なんだけど、なぜかここのスーパーのキャンペーンでは、1年に1回ぐらいビールが当たる。なんと今回で3回目の当選だグラサン

きっとみんな、家電とかポイントとか食品とかに応募して、ビールは応募数が少ないんだろうな照れ


これに味をしめて毎回1口はビールに応募してしまう私てへぺろ


で、いつ再配達してもらおうかなぁ~なんて思いながら不在者通知を見たら、


げげっ!マンション入口の宅配ボックスに入れられてるガーンガーン


足は杖がいるぐらいヨロヨロで、手もデロ~ンってなってるのに運べるのか??


とりあえず宅配ボックスを開けてみて引っ張り出してみる。お・・重いアセアセおまけに大型宅配だから1番下のボックスに入れられていて、屈むと転びそうになる。少し試してみたけどとてもじゃないけど持ち上げられないえーん


でもここに箱を置いておけないし、せっかくのビール早く持って帰りたいよぉ~チュー


屈みながら押す、引っ張るは無理バツレッド

持ち上げて運ぶはもっと無理バツレッドバツブルー

家に台車はないバツレッドバツブルーバツレッド

困ったもやもやどうする!?


という事で私がとった方法は


杖で身体を支えながら箱を蹴る四角オレンジスニーカーハッ


でした。

けど、これがまぁ笑えるぐらい進まないったら爆笑笑い

ちょっとずつ、ちょ~っとずつ蹴り蹴りダッシュ

こんなに寒い季節なのに汗だくで蹴り蹴りダッシュ

エレベーターで一息ついたら、玄関までまたちょっとずつ蹴り蹴りダッシュ


無事ゴールできましたチョキ


転けなくてよかった~
晩酌が楽しみだ🎵