実家に行った時に、母がこれを見せてきた

 

 子供の頃にやったおもちゃのアレンジバージョン。息を吹いてボールを浮かせ、下のかごから上のかごに吹き上げるんだそうだ。

「結構難しいねんうずまき

と言いながらやってくれた。

どうも口腔トレーニングでもあるらしい


そういえば今働いている施設でも、歯科衛生士さんが口腔内の力をキープするために【吹き戻し】を利用者さんに配って、普段もやってもらって下さいねーニコニコなんて申し送られてたっけ。


私もやってみようかなぁ~


ということで早速メルカリで購入

どうせならとロングタイプでグラサン



「 腹式呼吸エクサ ロングピロピロ 」【ピロピロ 吹き戻し ロングブレス 腹式呼吸 ダイエット ダイエット器具 ぴろぴろ笛 父の日 ギフト】


思ってたよりロングだチュー

なんか白い線で目盛りが ついているんだけど、まだ最後の目盛りを見たことがない

続けていると先まで膨らます事ができるようになるのかなぁ照れ


そういえば1年に何回か診察で呼吸器の検査をしてるけど、ロングピロピロを吹いている時、この検査を思い出す。頭の中で時々検査の先生の「はい!吹いて!吹いて!もっと~!」の声が聞こえるよー😁


今のところ検査は正常範囲

来月の診察時も検査があるから、ロングピロピロの効果が出てるといいな。

呼吸の力衰えてませんようにお願い


ところで、ロングピロピロを検索している時に【地獄のピーヒャラ】というのを見つけた。

なにこれ!!めっちゃ楽しそう爆笑

 

                                                                                                                             

欲しくなってきたてへぺろ