寒いですね~バイキンくん
コロナやインフルエンザや風邪が流行ってるけど、皆様大丈夫ですか?

私はと言えば、冷えた身体を温めるために、この冬は鍋鍋ばっかり食べてますニコニコ

右手がでろ~んとなっているので、この頃包丁の扱いも危うくなってきてるんだけど、鍋だと白菜と長ネギを頑張って切っておけば、後はラクッラクルンルン

キノコ類きのこと小分けした肉類は冷凍庫へ、豆腐は切らなくていいように小さいものが4つ又は6つになってるのを買っておき、マロニーちゃんや乾物の刻みあげなんかを常備してあるので、仕事が少し遅くなっても安心口笛

そして最近鍋🍲ばかりしてる理由がもう1つあって、それは、お気に入りの一人用の土鍋が使えるようになったから~飛び出すハート

今の部屋に引っ越すまでIHコンロのキッチンだったので土鍋はしまいこんでいたのだけれど、今の部屋はガスコンロなので数年振りに土鍋復活させましたキラキラ(カセットコンロも持ってるので使う事もできたんだけどねてへぺろ)


まん丸いフォルムがお気に入りラブラブ

ちなみにこの鍋を復活させた時に、土鍋ご飯もやってみたけど、それは失敗したチュー

鍋は肉も野菜もたんぱく質もいっぺんに取れていいね。鍋キューブを数種類買って味を変えて楽しんでます鍋