いつもこのブログに遊びに来てくれてありがとうございます爆笑


ブログを病気中心に変えようと思った時にジャンルを『入院・闘病』にしたんだけど、実は入院もしてなければ闘病もしてないてへぺろ


闘病って「病」と「闘う」事やんね?

なんかちょっと違うんだよなぁ~


別名を考えてみよっかなうずまき


治療薬ができるまで粘る

『粘病』

ねんびょう?

ねばねばしてそうでやだなえー


それだったら『抗病』の方がマシか

抵抗してる感じもするし。


ちなみに『友病』とかは無しね

別に病気と友達になりたくないしプンプン


治療薬を待つで『待病』

たいびょう・・・

持病(じびょう)と間違えるな


『共病』はどうかな。

病気と共存する。

映画にもなった「君の膵臓をたべたい」にこの言葉出てきたな。パクりやな


久しぶりに日曜日に仕事が休みになったけど、特に急いでする事もないので、つらつらと言葉遊びを楽しんでみました。


何か他にいい単語浮かんだらコメントよろしくです黒猫