新潟美味いもの | 鎌田侑歩の未来を知って幸せをつかむ

鎌田侑歩の未来を知って幸せをつかむ

ブログの説明を入力します。








  GW後の

  家人の新潟土産の中で

  私が美味しくて感激したものを紹介します



 

 



   ウドの天ぷら美味しかったラブ

 ぬたも作った(つまみにサイコー)



  筍は ご飯 煮物はもちろんだけど


 メンマ作りにも挑戦(美味かった)



 

  はいで味噌 

 添加物を一切使用していないので

 賞味期限が裏に記載されている

 


 きゅうりにつけて食べてもよし

 他の野菜にも合うよ



 肉厚油揚げ 食べ応えあり美味しい




 大粒で甘いラブ




 

 大好物のミズ

  根元の白っぽいところがトロリとハマる



 ミズを炒めた



 ミズをはいで味噌で、炒めるのも美味いラブ




   新潟は水が良いので

 なんでも美味しいものが揃っている



 
 食いしん坊なんだろうな 私は口笛




 
 

 鎌田侑歩