急にパパと『温泉に行きたいネドキドキ』って話が出て

ネットで色々調べて
草津の『西の河原露天風呂』と『大滝乃湯』の
2つの温泉がセット(大人千円子供五百円)の券が売ってるらしいから
それに決定クラッカー

『西の河原露天風呂』は体を洗ったりは出来ないケド
スッゴク大きい温泉なの温泉


釜めし ぶりっと



だから最初に入って
その後『大滝乃湯』へ走る人

あの卵の腐った匂いがするのかと思ってたんだけど
ほとんどしなかったひらめき電球

それより
天気が良かったから
とにかく気持ちがよかった合格
早々朝開店すぐの7時から入りに行ったから
気分も盛り上がって倍増(笑)

両方の温泉を満喫して
湯畑へ観光しにアップアップ


釜めし ぶりっと




ここはやっぱり多少臭かったケド
温泉街に来てるんだなぁ~って実感出来て
これまた良かったニコニコチョキ

今度はいつもの仲間達と一緒に来たいなぁ~音譜
この前友達にもらった31のアイス2つ
食べきれなくて残っちゃったのを
お皿に入れて冷凍庫に入れておいたのひらめき電球

それを今食べようとして冷凍庫に取りに行ったら
取り分けた時のスプーンも
アイスと一緒にくっ付いて一緒に凍ってたのあせる

まぁ私は力持ちなので
そんなの全然余裕で取って
頂きま~すドキドキって口に入れたら…


な、なんとぉ
唇にスプーンがくっ付いて
どうやっても取れないの!!!!!叫び あせるあせる

目の前に居たパパに
なめなよ、とか全部口に入れちゃいなよDASH!
とか言われるんだけど

どうやっても取れないの!!(泣)

なんかふざけてるとしか思えない感じで
笑っちゃうんだけど
私は真剣で(笑)

でも取れない…汗


あのそんなには長くは無い時間の間に
唇が凍傷になっちゃったらどうしようとか
色んな事考えてビビっちゃって
引っ張って無理やり痛いの我慢して取ったら…


血が…ガーン


子供にとられない様に
急いで食べようとしたバツかしら(笑)キラキラ
昨日いつもの友達が
サーティーワンのアイスを買って来てくれたのドキドキ
その中に溶けない様に
ドライアイスが入ってたので
昔遊んだ様にコップにドライアイスとお水を入れて…

ブクブクブク~アップアップ




釜めし ぶりっと



子供達大喜び!!ニコニコ




釜めし ぶりっと


あまりにも喜んで動きが止まらないから
写真がブレて…あせる

何回も水入れ替えて遊んでました(笑)クラッカー
可愛く顔を作ってあげようと
小さいハサミで
一生懸命切り抜いたのアップ

色を付ける為にふりかけを混ぜたんだけど
ふりかけの中身にも小さな海苔が入ってて…

せっかく可愛くしたのに
1番上の顔の子は
『ハナクソさん』が付いてるみたいになっちゃった(笑)ガーン


釜めし ぶりっと

時間が無くて
補修も出来なかったから
そのまま行っちゃった(笑)にひひアップアップ
梅雨に入って
湿気が多くなり
菌の発生が多くなるじゃない?あせる


この前TVでやってたの
台所で意外と『見落としてる盲点の場所』ひらめき電球

まな板とか濡れ布巾とかにも多いんだけど
それらはマメに洗うでしょ~アップ

それに比べるとあんまり意識しないとちゃんとは洗わない

『包丁の柄ダウンダウン

ここにはもの凄く多くの菌さんがいらっしゃるんだって叫びあせる


確かにお肉を切れば
熱湯消毒までしたりと
包丁の方は綺麗にしてるけど
『柄』はあんまりちゃんとは洗って無い…ガーン

言われてみれば
そりゃ~そうだよね
汚いよね(笑)爆弾

でもTVで言われなかったら
気にもしなかったんだぁ~あせる
飲食店なのに、怖い怖い!!

皆さんはちゃんと『柄』まで洗ってる?にひひアップ

体操服の袋なんて…
『買えばいいひらめき電球
と思っていたのに

『ママ~キティちゃんみたいなキャラクターは
 3年生では私だけなのダウン
 新しいのママに作って欲しいなぁ~音譜

っと長女に言われて…


確かに入学した時に買ってあげてから
3年使ったから変えても良かったんだけど
作るのは~あせる

ミシンなんて3,4年に1回使えば良い方の私には
大変な問題で(笑)汗


でも…
あまりおねだりもしなく
与えられたモノを文句も言わず使ってくれる
親にとってはとても出来た長女に頼まれると…あせる


よし!!
作ろう!!クラッカー


ってコトで次女の分と2つ。
2時間位かけて
何とか出来たぁ合格



釜めし ぶりっと

この地震で給食が無くなり
お弁当になりましたひらめき電球

毎日お弁当おにぎりを作る習慣がない私には
ちと大変ですが

長女は大喜びなので
頑張って作ってるんだけどネ(笑)アップ

昨日もお弁当だったので 2回分音譜

釜めし ぶりっと



釜めし ぶりっと


キャラ弁は作るのに時間がどうしてもかかちゃうので
出来る時だけってコトにしてもらいましたDASH!

私午前中は配達をしてて
毎日同じルートを通ってるのに
始めてこの看板に気が付いたの(笑)DASH!




釜めし ぶりっと

このファミマには何回か行った事あるんだけど
『水族館うお座』なんてあったかな~!?
普通のファミマなんだけどなぁ…アップ


天神町のほっともっとの目の前のファミマだよ~(笑)音譜

今度行って真相を確かめて来よ~っと合格

小学3年生の娘が
夕飯後のお茶碗洗いをしている私の所に
学校の『はし箱』を持って来て
自分で洗いながら言いました…

『~ちゃんはイイナ、お母さんがはし箱毎日洗ってくれるんだってDASH!
『上靴も洗ってもらえるんだよ~!!』


家は小学生になってから
自分で洗わせているの。
そんなに大変な事では無いし
自分の事位少しは出来る様になって欲しいからひらめき電球

娘もそれが当たり前だと思って
続けてやって来たんだけど
やっぱり友達の話とか聞くと
『イイナ~』っと思っちゃうんだろうな~あせる

でも私はこの方針を変える訳でも無く

『人の家の子は人の家の子。
 家は家。アップ

と、私の母が良く私に言ってた言葉を
また私も娘へと言っています(笑)

とココまでは
前もブログに似たような事を書いた事があったのですが

今日の朝保育園に2歳の次女を送って行った時に先生から
『凄いですね、ジャンバーが自分で腕を通して
 着れるんですねアップまだクラスにもちゃんと着れる子は
 ほとんど居ないんですよ音譜
って言ってもらえましたニコニコアップ
親バカなんですが、とても嬉しかったの(笑)

これもたぶん自分で着れる様に毎回は手伝わなかったのが
ヨカッタのかな…ってクラッカー


ここまで読むと色々娘の事を思って
やってるんだな~って感じだけど
本当は自分が楽になる様に
やらせてるだけなんだなって振り返ってみると思った
今日でした(笑)叫び