長男(小3普通級)は分かりづらいタイプの自閉症です

次男(年長加配付き)は分かりやすいタイプの自閉症です

毎日色々ありますが、のらりくらりやり過ごしています

今日は久々に大阪市内に行ってきました

目的地は京セラドーム

次世代ワールドホビーフェア2020星

小学館が主体となって開催している、子ども向けのゲームやアニメのお祭りです

次男がコロコロコミックが大好きなので、秋から毎号掲載されている案内を見て、行きたいとせがまれました

昨年初めて来た時は、正直人混みがすごくて 

子供を引っ張りながら手がちぎれそうになったりして

「死ぬ…死ぬ…」と夫婦でぶつぶつ言っていました

去年の反省もあるので、どうしても行きたいブースは欲張らないずに2つくらい、と予め決めていきました
 

行ってみて、今年の混雑は昨年に比べて少ない気がしました

開催会場が増えたことと、インフルエンザやウィルスへの懸念などが理由の気がします

長男は私と、次男はパパと二手に別れてまわりました

長男はポケモンのダイマックスレイドバトル体験でラプラスをもらい喜んでいました

次男は、マリオ&ソニックのオリンピックの体験や、あばれる君のステージが楽しかったそうです
どうぶつの森のブースもほんわかしてよかったようです

昼をすぎると、グッズ販売コーナーが空いて来たので次男が欲しがった星のカービィ型の鉛筆削りを買いました

歩き疲れたので、帰りは京セラドームの隣にあるイオンのラウンジでコーヒーをいだだきました
思いがけず空いていてラッキーでした

100円パンのヤキタテイでパンを沢山買って帰りました


明日の朝が楽しみです🍞🥐🥖