今日は、イベントが3つもありました。

ひとつめは、初めての髪切り。
髪を記念の筆にすることにし、そのために髪を切ったのです。

髪は、生まれたときから、わりとたくさんあり、髪型も何となく現代的な感じでかっこいいのではと思っていたのに、なんと! マルコメ風に。

そんなに切られる...っていうか、そられると思ってなかった!!
まあ、坊主も可愛い。
ぷくぷくが目立つけど可愛い。
髪はまた伸びるし。

ふたつめは写真。
筆とセットなのかと思って頼んだ写真撮影。
ベビーシッターさん経由で頼んでたのでよく分かってなかったのです。

でも、私も夫も写真がだいすきなので、頼んでよかった!

さすが、赤ちゃんを撮り慣れているだけあって、あやし方が上手だし、準備もぬかりなし。可愛い衣装だけでなく、臍帯音の出るスピーカーまで持ってきていました。

子供ひとりのももちろん可愛いけど、外からの優しい光の中で、夫が抱き上げて、子供が笑顔の写真がほんとうに素敵だった。

みっつめはミュージカルを見にいったこと。

子供はベビーシッターさんに預かってもらい、夫とミュージカルを見に行きました。

だいすきな映画のミュージカル版。
劇場は綺麗できらきらしていて、ストーリーも楽しく、素敵なクリスマスイブを過ごしました。

✢✢✢✢✢

子供が生まれてはじめての家族3人のクリスマス。
海外で過ごすはじめてのクリスマス。

記念になることがたくさんできてよかった!