我が家のおやつ事情もぐもぐ

最近毎日自分からお菓子食べたいと要求してくるようになりましたチュー


ご飯をよく食べてくれるのですが、
食事を出してもお菓子が良いと言われる滝汗
食事中にすら言ってくる真顔

でももちろんあげないし、結局ごはん食べますもぐもぐ食後甘いヨーグルトかフルーツをあげれば満たされるようですニコニコ

午前中10時前後に外に出ているときは、おせんべい🍘やクッキーをあげています。それくらいの時間にあげても11時くらいから、お腹空くようです。遊びに夢中な時はあげません。


あとはお昼寝後におやつチュー

おやつは基本
おせんべい、ポン菓子(お米のお菓子)、ゼリー、たまにアイス、1歳からのかっぱえびせん、クッキー🍪、ジュースやフルーツ。
たまに外食すればパフェなども分けてあげます。

まだ虫歯が心配でチョコレート、グミ、ラムネはあげていませんキョロキョロショボーン


そして
誰得でもない私のお菓子事情ですが、
最近生協で六花亭の詰め合わせを注文しましたおねがい
10個も入ってお値段も安くて照れドキドキ

バターサンドから頂きましたもぐもぐ

ここ数年一年に一度は北海道に旅行していましたが次行けるのはいつになるだろうえーん
こうして北海道のお菓子が食べられて嬉しいおねがい
また買いたいセットです🤭💕