そうだ〜ひらめき電球ひらめき電球

5日の母の誕生日に、

プレゼント🎁と一緒に

りんご🍎🍎パウンドケーキを

焼いて贈りましたチュー

りんご🍎モリモリいれましたラブラブラブラブ



右のアルミホイル型でそのまま

ラッピング出来るのを母に、

左のガラス型は我が家の分でね。

左の手前見てよおいでおいで 

生地が中から溢れちゃって(笑)



右のアルミ箔の型の方が

熱伝導が良いから早く火が通る。

それなのに、ガラス型の方が大きいから

中が焼けてなくて、竹串でチェック中

中から生地が出て来て慌てたあせる

追加で焼いてたら、アルミ箔の方の表面

母に贈るのに少し焦げたかな汗汗

気にせずにチュー 焼けて粗熱取ってから

ラップで包んでからラッピングキラキラ

あ、写真忘れた…

ご存知かと思いますが、パウンドケーキは

ラップで包んで一晩置くとしっとりが

増しますよひらめき電球ひらめき電球



母からは、プレゼント🎁もだけど

パウンドケーキもしっとりしてて

美味しかったと喜んで貰えたから、

嬉しいなぁラブ


我が家の分、これは多いから

半分位お裾分け用に冷凍して、

残りをオットと食べてみた。

うん、美味しく出来た合格

自画自賛笑

オットも、美味しいよ〜って

モグモグ食べてたから飛び出すハート飛び出すハート

良かったなOK



そして、その冷凍したモノ。

今日友達とクリスマスプレゼント🎁

交換ランチへ向かっているので

一緒に渡したいと思います爆笑

パウンドケーキやマフィンなど、

冷凍して自然解凍で食べられます。

レンチンしても美味しいですOK


ではまたね〜バイバイバイバイ