台北で安くて美味しいB級グルメを満喫 | 千葉県市川市のフラダンス教室

千葉県市川市のフラダンス教室

千葉県市川市のフラダンス教室 Mea Hula O Kamalanai( 市川・本八幡)を主宰しております、カマラナイです。
フラのこと、日々感じたことなど、綴っていきたいと思います。
フラで笑顔に!フラでハッピーに!

3泊で台北旅行に行ってきました


このところあまりブログをアップしてませんでしたが、自分の忘備録としてまたできる限りですが、アップしていこうかなあと思います


40年ぶりの台北


40年前は地下鉄も通ってなくて、走っているのはバスやタクシーだけでした


桃園空港から台北駅へ

大きな駅でびっくりしました



今回の観光目的はグルメ

しっかり下調べして、たくさんB級グルメを堪能してきました


西門町の天天利で食べた牡蠣のオムレツと青菜のスープ


大根餅


魯肉飯


宿泊した中山エリアにある有名な朝食屋さん


小籠包、豆乳ドリンクや豆腐のスープ


永康街の葱餅


夜市も毎夜行きました




豆花荘の豆花


香満園の魯肉飯


九份で食べたタロ芋入のお汁粉



台湾グルメ、たくさん満喫しました

日本から近くて、治安も良くて、人も優しい台湾

また行けたらいいなあ💖