もはやメイン料理 | アーユルヴェーダサロン カマラのブログ

アーユルヴェーダサロン カマラのブログ

ポジティヴに未来を信じられる自分に出会う
 自分が何者であるかがわかれば誰もが希望に満ちた未来を歩むことができます。

先日、姉の家に行った時、茗荷を収穫してきました。


落語で「茗荷宿」という演目があり、じめじめした場所で茗荷ばかり採れるというくだりがあるのだけど、本当にその通りで、庭の端っこの陽の当たらない場所にたくさん茗荷の白い花が咲いていて、そこを掘ると茗荷があるのです。


生まれて初めて茗荷収穫しました!


たくさん生きていても知らないことばかりの世の中、楽しすぎますね〜😊


最近は茗荷が薬味ではなくメイン料理で、ますます落語の「茗荷宿」です(笑)


また来年も収穫させてもらおう👍