政治について、行政について…
つぶやくのは自由だけど

首相官邸や安倍さんのTwitterもあるし
首相官邸では意見募集をしてます。
ちゃんとしたフォーマットがあります。
パブリックコメントも各府省送れます。







首相の目に届くことは無いかもしれないけど
自分のSNSでつぶやくより可能性はある

我が家は比較的アウトドアだから家にいないが
家族で国会中継を見たり
家族で安倍さんについて、とか
この政策はどう思うとか
話し合う。

最近。
追加で発行されるアベノマスクは絶対に
不要だと思うという意見は一致した。。。

大人には小さいし
医療従事者は再利用するマスクを必要としていない
子供達はもっと涼しいマスクでないと熱中症になる可能性がある…
今はマスクの供給が足りている

新規発注でないにしても
キャンセル料を払ってでも
やめるべき
もうできてるにしても
また検品するのに何千万もかけて
送料払って送るんでしょうか…
避難勧告が出てるエリアだってある…

ならば。
残る予算をワクチン研究機関に回す方がいい

と、私は思っていて、そー送りました。

きっと沢山の嫌がらせもあるだろう…
ただこういうツールがあるなら
使っていいのでは?と思う

この政治家を選んだのは国民とか
よく言うけどさ。
1つ1つの政策を選んだわけじゃないから
いいのもあれば、悪いのもあるし
良さそうだったけど結果悪かったのもあるし
意外とよかったのもあるよね。

批判だけなら誰でもできるけど
意味無いことはしない。

過去にメッセージを送ったのは2回。
1回目は目黒虐待死の時。
2回目は2018年 妊婦加算 の時。この法案は結局2019.1廃止になった。
関連法案も調べた上で陳情しています 😁

今SNSで情報が溢れてるから
1つの情報を鵜呑みにするのは危険です

でも今マスクはいらない!
欲しい人がいるならその人達だけにあげたらいいと思う
同じ思いを感じている方いましたら
ぜひ、パブリックコメントを!! ニコニコ