水フェルト講習|ずんぐり、どっしり【小物入れ】基礎④ 大阪教室で開催|鎌倉sheep | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

基礎④小物入れ  大阪教室で開催キラキラキラキラキラキラ

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎④ 小物入れ 羊毛 felt 受講者様の作品 大阪教室

 

あらドキドキかわいい目アップアップアップ

 

上からの図↓

この口の美しさは感動ものキラキラ

 

担当の千栄美先生 より

報告が届きましたのでご紹介しますベル

 

 

受講者さまのご感想

 

 

ひもを縮めることが難しかったですが
楽しく完成できました。

少しずつ切り口をまっすぐにする方法などがわかり
綺麗にできるようになって来たのが嬉しいです。



色を秋らしく、栗をイメージして選びました。
イメージ通りの出来上がりになりました。
 

Fさん

 

本当にキレイにできるようになって来ていて

私も嬉しい〜ラブラブ

 

お色も決まりました合格

 

 

 

本体とひも、2つ作ったけれど、少し体力残ってるし
いつもの悲壮感はない。

ひもの原毛の置き方、しわの取り方、
縮絨の仕方を学びました。

角を切り取るのを失念。
先生に教えていただいて良い日になった。

 



今回はbetter!!
ひもにしわがよってるところはマイナス。

ずんぐり、どっしりに出来上がって満足。

 

Oさん

 

おぉ〜悲壮感なし!!良かったですグッド!キラキラ

感想を見て思わず吹き出しました〜笑

 

「紐のしわ」鋭い

本気の紐はミニバッグでお教えしております〜ベル

 

『ずんぐり、どっしり』ばっちりですグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

 

【講師感想】

今日も綺麗な小物入れの出来上がり💕

初めての紐作り
こうやってつくるんだぁ~
短くなるの?
あははは、短くなりますよ💦
転がすと長くなるイメージですよね😅
ちゃんと規定通りの長さまで作ってもらい
出来上がりのハチマキは超可愛いぃ💕

お一人は秋らしい色合い
もうお一方はご希望通り少しどっしりと
見えるように仕上がりました😃

お二方ともイメージ通りに出来上がり
可愛いぃ💕を頂きました

今日も楽しい羊毛時間を
ありがとうございました😉

次回ふたつきポーチでお待ちしておりますね‼️
 

千栄美

 

 

* * * * * *

 

 

すごく可愛く仕上げて下さって

ありがとうございましたキラキラ

 

次回はお一人ずつのお写真も

楽しみにしてます目ドキドキ

 

お疲れ様でした〜🌸Mei

 

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 羊毛 felt 基礎④ 小物入れ 鎌倉教室 大阪教室

基礎④小物入れ

「立体・紐基礎」

ねじり鉢巻をした入れ物作りです。

 

 

 

講習は基礎①から順番にお教えします

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム