水フェルト講習|基礎最終【⑤ふたつきポーチ】形ができて嬉しい!鎌倉教室|鎌倉sheep | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

基礎⑤ふたつきポーチ  鎌倉教室で開催キラキラキラキラキラキラ

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎⑤ふたつきポーチ 受講者様の作品 鎌倉教室 羊毛 手芸 作り方

 

わっ目キラキラ形、バッチリキラキラキラキラキラキラ

基礎最終の仕上がりにふさわしい〜合格

さすがです!!

 

 

担当の蓮瑚先生 より

報告が届きましたのでご紹介しますベル

 

 

受講者さまのご感想

 

 

裏地もあるポーチだったので羊毛を置く回数が多くて
時間内に終わるか不安でしたが
予定通りに終わりほっとしました。

転がす回数はだんだん慣れてきたのか
前回よりも楽になった気がします。

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎⑤ふたつきポーチ 受講者様の作品 鎌倉教室

ころんとして可愛いポーチができて
今回も満足です。

 

Uさん

 

 

腕が上がってますねUさんドキドキ

 

おっしゃる通り、こんなに小さいポーチですがひらめき電球

羊毛を何回にも分けておいて頂くことで

お色と形とフタまで『コロン』と作って頂きますグッド!

 

基礎の最後で「転がすのが前回よりも楽」

は本当に素晴らしいですキラキラ

 

しかも美しい!!!

 

基礎で掴んで頂きたかった内容を

クリアなさっていらっしゃいますラブラブ

 

次回も楽しみです🌸

 

 

 

 

久しぶりの講習でしたが、今までの講習の感覚が手に残っていて
サクサクと置きの作業が出来ました。

いつもながらあっという間に時間が過ぎていました。
熱中しているのでしょうね。

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎⑤ふたつきポーチ 受講者様の作品 鎌倉教室

コロンとした形を作るのが難しかったのですが、
先生にいろいろアドバイスを頂いて
何とか形にすることができて嬉しかったです。

形が可愛い♡
色の組み合わせもとても気に入ってます。
 

Kさん

 

 

熱中ぶりが伝わるフェルトKさんドキドキ

パキッとお色も決まってますキラキラ

 

どんな形になっても「サクサク置ける」

は素晴らしい感覚。

強い武器をお持ちです

 

そうね。⑤ふたつきポーチは『形』が特徴ひらめき電球

④小物入れとは違い、

フタまで全部1つに繋がっての立体とコロンを作ります。

 

講師のアドバイスを聞いて

最後まで手を動かして下さってありがとう🌸

 

完璧な仕上がりで基礎をクリア合格

おめでとうございますアップアップアップ

 

 

 

【講師からの一言】

前回から少し間が空いていたので

少し忘れてるところもありましたが

ちょっと説明すると思い出して順調に進みました。


途中、「もう良いにしちゃおうかなー」と

諦めかけたけど、頑張って!の励ましに答え

最後はしっかりと形にすることができました。


お疲れ様でした

 

蓮瑚

 

 

* * * * * *

 

 

蓮瑚先生の導きでキラキラ

お二人とも美しいフェルトで

基礎を修了して下さいました合格

 

次回はサイズと羊毛量・基礎『水フェルト理論』です

この完成度なら深くご理解いただけること間違いなしベル

 

更に磨きを掛けてまいりましょう〜キラキラ

 

次回もお待ちしております🌸Mei

 

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎⑤ふたつきポーチ 鎌倉教室 大阪教室

 

基礎⑤ふたつきポーチ

「袋・立体・カットの応用」

フタのあるふっくらとしたポーチの作り方をお教えします。

 

 

 

講習は基礎①から順番にお教えします

 

 

基礎①マット

鎌倉sheep 水フェルト 講習 はじめての羊毛 基礎 フェルトマット コースター 鎌倉 大阪

【鎌倉教室】

7月17日(水)残席2

→お申込みはこちら

 

【大阪教室】

→ご希望の方はお問合せ下さい

 

他の講習スケジュールと詳細はこちら

 

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム