水フェルト講習|基礎②【ブローチ】基礎から学ぶことって大事!大阪教室|鎌倉sheep | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

基礎②ブローチ  大阪教室で開催キラキラキラキラキラキラ

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎②ブローチ 丸いフェルト作り 受講者様の作品 開催報告 大阪教室

 

丸いラインが美しいキラキラキラキラキラキラ

フレンチノットも決まってる!!

 

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎②ブローチ 丸いフェルト作り 受講者様の作品 大阪教室 開催報告

 

担当の千栄美先生  より

報告が届きましたのでご紹介しますベル

 

 

受講者さまのご感想

 

 

とても楽しい講習でした。
前回の内容に加えて新しいことを教えて頂きました。
基礎から学ぶことって大事だと思いました。

 



可愛くできて感動です!
 

Sさん

 

 

【講師からの一言】

大小、注意し慎重に並べていました。
前回とは違い丸に並べるので

羊毛の長さを意識して並べていただきました。


綺麗なまん丸のブローチ
「付けて帰ります❗」っていって頂けて嬉しかったです。
ありがとうキラキラ

 

千栄美

 

 

 

 

手のひらでローリングする方法で
一気に縮むのがとても勉強になりました。

厚みを持たせる方法も良くわかりました。

 



とても可愛いブローチができて嬉しいです。

 

Oさん

 

 

【講師からの一言】

並べ方はとても綺麗


最初は収縮がなかなか思った通りにならないので

ローリングのコツ、手のひらでのコツをお教えしました。


勉強になったって言ってもらえて良かったですキラキラ
出来上がりも綺麗です‼️



お二方とも楽しそうに作ってくれてるのが嬉しいですね
出来上がりを見て可愛いぃラブラブ
頂きましたグッド!

ありがとうアップ

千栄美

 

 

* * * * * *

 

 

楽しんで作って下さってありがとうございますドキドキ

 

つけて頂けるのは講師冥利に尽きます!!

お写真に感動目キラキラ

 

1つ1つの羊毛量は少ないけれど

ググッと手の中で縮む感触を掴めることが

このブローチの醍醐味ひらめき電球

 

まぁるい形に仕上げることで

可愛さと愛着が増し増しですドキドキ

 

丁寧なお仕事ぶりが

お二人のフェルトから伝わってまいりました合格

 

お疲れ様でした

次回もお待ちしております🌸Mei

 

 

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎②ブローチ 丸いフェルト作り方 作り方テキスト

 

基礎②ブローチ

「形・基礎」「平面の応用」

厚みのある丸いフェルトの作り方をお教えします

ブローチに仕立てます。

 

 

 

講習は基礎①から順番にお教えします

 

 

基礎①マット

鎌倉sheep 水フェルト 講習 はじめての羊毛 基礎 フェルトマット コースター 鎌倉 大阪

【鎌倉教室】

7月7日(月)

7月9日(火)

7月17日(日)

→お申込みはこちら

 

【大阪教室】

6月30日(日)満席

 

他の講習スケジュールと詳細はこちら

 

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム