水フェルト講習|Myフェルトでがま口作り【サイズと羊毛量・基礎】実践編| 鎌倉sheep | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

サイズと羊毛量・基礎  2日目

鎌倉教室で開催キラキラキラキラキラキラ

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 サイズと羊毛量 基礎 羊毛 縮絨率 がま口 受講者様の作品 鎌倉教室

 

金口ぴったりアップアップアップ

美しいでしょ〜キラキラ

 

 

前回の1日目は理論のお話↓↓↓

 

2日目は「本当にできるの??

を実践しましたグッド!キラキラ

 

 

受講者さまのご感想

 

 

前回のサンプルシートを思い出しながら
自分サイズのポーチが出来上がりとても楽しかったです。

 



1人1人の風合いも個性があり
型の大きさ、縮まる時間など違うのに
口金にぴったりハマった時の感動と言ったら
本当に素晴らしかったです。

鎌倉sheep 水フェルト 講習 サイズと羊毛量 がま口ポーチ作り 羊毛 縮絨 受講者様の作品 鎌倉教室

可愛く色も自分好みで満足です。

 

Nさん

 

 

ピタッとハマって感動〜キラキラキラキラキラキラ

 

人が違えば手もちがうパー

みんなで比べてみれてより理解が深まり

嬉しかったですベル

 

1日目のサンプルシートを思い出しつつなんて

さすがNさんドキドキ

 

模様もお色もNさんらしくて

素敵に完成しました

 

今日も楽しい時間をありがとう〜🌸

 

 

 

前回のサンプルシートからのがま口!

楽しみにしてました。

 


 

みんなちょっとずつ型紙が違うのに

最後は口金がピッタリはまるのがとっても気持ちいい!
 

作り手によって羊毛の縮み具合が違ったり、風合いが違ったり…

ほんとうに水フェルトっておもしろいです。

鎌倉sheep 水フェルト 講習 サイズと羊毛量 がま口ポーチ作り 羊毛 縮絨 受講者様の作品 鎌倉教室

今回はいちごをイメージしてみましたが、

イメージ通りかわいくできて嬉しいです!
 

一緒に受講されたお二方の作品もとっても素敵です!!
本日もありがとうございました。
 

Mさん

 

 

水フェルトの面白さにハマり中のMさんドキドキ

 

そうでしょー!!

羊毛から作った生地がピタッとサイズに

しかもひらめき電球自分好みの固さで出来るって最高キラキラキラキラキラキラ

Myフェルト磨きも楽しくなっちゃうグッド!

 

これだからやめられないんです(笑

 

赤と緑=イチゴ🍓キラキラ

発想が素敵!!女の子ラブラブ

活用しみてね〜🌸

 

 

 

 

作りたかったがまぐち講習だったので
参加できて嬉しかったです。

 



Mei先生の的確な助言と楽しい会話の中で
出来上がったがま口は愛しいに尽きます。

毛糸の模様やポイントの羊毛の付け方を
復習できて良かったです。

いつもより縮絨が早く出来たような気がします。

鎌倉sheep 水フェルト 講習 サイズと羊毛量 がま口ポーチ作り 羊毛 縮絨 受講者様の作品 鎌倉教室


とっても可愛く出来て大満足です。
 

Mさん

 

 

はいパー水フェルトで作るがま口も

バッチリ習得のMさんドキドキ

 

沢山の手仕事をご自宅アトリエで教えていらっしゃいます

 

この方法を使えばどなたでも

ピタッとがま口サイズのフェルトを作れますひらめき電球

 

但し布とは違い

フェルト生地の作り方が必要なので

順番にお教えしてあげて下さいませラブラブ

 

本当縮絨にも貫禄が出てきましたよねキラキラ

美しくしっかりした生地に完成

お見事ですアップアップアップ

 

 

 

皆様、2日間お疲れ様でした

ありがとうございました🌸🌸🌸

 

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 サイズと羊毛量・基礎 羊毛 がま口ポーチ 鎌倉教室

 

【サイズと羊毛量・基礎】

 講習詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

講習は基礎①から順番にお教えします

 

 

基礎①マット

鎌倉sheep 水フェルト 講習 はじめての羊毛 基礎 フェルトマット コースター 鎌倉 大阪

【鎌倉教室】

5月14日(火)

5月18日(土)残席2

→お申込みはこちら

 

【大阪教室】

5月19日(日)満席

6月16日(日)残席2

→お申込みはこちら

 

他の講習スケジュールと詳細はこちら

 

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム