水フェルト講習|どうやって丸くしているの?! 基礎②【ブローチ】大阪教室|鎌倉sheep | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

基礎②ブローチ  大阪教室開催キラキラキラキラキラキラ

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎②ブローチ フェルト 羊毛 丸い形の作り方 大阪教室 受講生さんの作品

 

まっる〜い目キラキラ

皆さん100点の仕上がり合格合格合格

 

 

担当の千栄美先生 より

報告が届きましたのでご紹介しますベル

 

 

受講者さまのご感想

 

 

とても楽しかったです。
選べる色が多く色選びも楽しかったです。

 

鎌倉sheep 水フェルト 基礎②ブローチ 大阪教室 受講生さんの作品

どうやって丸くしているのか
とても知りたかったのですが、納得!しました。

 

鎌倉sheep 水フェルト 基礎②ブローチ 大阪教室 受講生さんの作品

しわにならずキレイにするのは難しいですが
可愛いです

 

Tさん

 

【講師からの一言】

 

前回のマットを沢山持って来てくれました
家で沢山練習したんですね
可愛いぃマットがいっぱい

今日も色選びから楽しそうで、

丸にしていく過程もこうするんだって終始楽しそうで良かったです。
次回も沢山のブローチが見れそうな予感です😃

 

千栄美

 

 

 

今回も楽しかったです。

 

鎌倉sheep 水フェルト 基礎②ブローチ 大阪教室 受講生さんの作品


丸の形にする方法がわかったのが嬉しいです。

鎌倉sheep 水フェルト 基礎②ブローチ 大阪教室 受講生さんの作品

とても可愛いです。
また作ってみます。
 

Sさん

 

 

【講師からの一言】

 

前回の復習の可愛いぃマットを見せてくれました。


今日は羊毛の置きにとても気を遣って作ってました。


服に合わせて作るのが楽しみにだったようで

しっかり聞いてサイズ通りバッチリ、可愛いぃブローチが出来ました。
次回も沢山のブローチが見れそうです‼️
 

千栄美

 

 

 

端が膨らまないようにするやり方(きれいに端が整う)なども
教えて頂き、なるほど、そうすれば良いのかと分かりました。

 

鎌倉sheep 水フェルト 基礎②ブローチ 大阪教室 受講生さんの作品

細かくこういう時はこのようにすれば良いと教えて頂き
分かりやすく最後までできました。


形も可愛くできて大満足です!

 

Fさん

 

 

【講師からの一言】

 

今回も置きは凄く丁寧
丸の厚さの違いとかもしっかり確認しサイズ通りの可愛いぃブローチ
今日の服装にバッチリ合ってました

 

千栄美

 

* * * * * *

 

 

皆さま美しいブローチが完成キラキラ

丸の作り方もご納得いただけて良かったアップアップアップ

 

お色使いもどれも素敵!!

着けて下さって嬉しいですドキドキ

 

 

お疲れ様でした

次回もよろしくお願いします🌸🌸🌸

 

 

 

基礎②ブローチ  

厚みのある丸いフェルト(形作りの基礎)

ブローチに仕立てて完成です

 

 

講習は基礎①から順番にお教えします

 

 

基礎①マット

鎌倉sheep 水フェルト 講習 はじめての羊毛 基礎 フェルトマット コースター 鎌倉 大阪

【鎌倉教室】

5月14日(火)

5月18日(土)残席2

→お申込みはこちら

 

【大阪教室】

5月19日(日)満席

6月16日(日)残席2

→お申込みはこちら

 

他の講習スケジュールと詳細はこちら

 

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム