水フェルト講習|基礎②【ブローチ】厚みの違う羊毛 2つの縮絨体験!| 鎌倉sheep | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

基礎②ブローチ  鎌倉教室開催キラキラキラキラキラキラ

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎②ブローチ 丸いフェルト作り 受講者さまの作品 鎌倉教室 開催報告

 

うん!!キレイな丸キラキラ

ステッチまで美しく完成ですねアップ

 

担当の蓮瑚先生 より

報告が届きましたのでご紹介しますベル

 

 

受講者さまのご感想

 

 

前回のマットよりも羊毛を置く大切さなど
たくさんの知識を教えていただきました。

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎②ブローチ 丸いフェルト作り 受講者さまの作品 鎌倉教室

巻いてローリングする時は大変でしたが
出来た時は可愛いフォルムになっていて
嬉しかったです。

 

Kさん

 

 

【講師からの一言】

シートに続いて2回目の講習はブローチ。

厚みの違う羊毛の縮絨に苦戦しましたが
お伝えする事を熱心に聞いて諦めずに頑張りました。

細かい所もちょっとずつお伝えしましたので
前回より情報量が多くて大変だったと思います。

仕上がりに「可愛い」をいただけてホッとしました
お疲れ様でした

 

蓮瑚 

 

* * * * * *

 

 

着けてくれて嬉しいアップアップアップ

ブローチですもの〜こうでなくちゃラブラブ

 

基礎①マットよりも

厚みがあり、形も丸になったことで

生地と形を美しく完成させるために

お伝えする内容が増えておりますパー

 

鎌倉sheepの生地作りのベースとなる

大切な部分なのですがひらめき電球

 

ブローチからは丁寧なお仕事ぶりが伝わり合格

最後までやりきって下さったことに

感謝でいっぱいですドキドキ

 

手塩にかけて作った『フェルト』です

どうぞ可愛がって下さい

 

 

今日もヒツジ繋がり

ありがとう🌸🌸🌸

 

 

 

基礎①マット

鎌倉sheep 水フェルト 講習 はじめての羊毛 基礎 フェルトマット コースター 鎌倉 大阪

【鎌倉教室】

5月14日(火)

5月18日(土)残席2

→お申込みはこちら

 

【大阪教室】

5月19日(日)NEW

6月16日(日)NEW

→お申込みはこちら

 

他の講習スケジュールと詳細はこちら

 

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム