水フェルト講習|大阪教室 基礎①【マット】経験者もキレイを体験!ご参加大歓迎♪| 鎌倉sheep | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

基礎①マット  大阪教室開催キラキラキラキラキラキラ

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎①マット 大阪教室 受講者さまの作品

 

担当の千栄美先生 より

報告が届きましたのでご紹介ベル

 

 

なんと目

お二人とも水フェルト経験者だそうですキラキラ

 

 

受講者さまのご感想

 

 

きれいな羊毛製品を作りたいと思い参加しました。
難しかったけれど楽しかったです。

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎①マット 大阪教室 受講者さまの作品

 

正方形の四角を綺麗に整えていく工程がとても勉強になりました。

 

Fさん

 

 

【講師からの一言】

羊毛の置き時の羊毛の並べ方や
ローリング時の力の入れ具合で真ん中が縮まないので
均等にローリングする事、
そして歪みの整え方をお教えしました。


ご理解いただき綺麗なマットが出来ました。

ありがとうございました

 

千栄美

 

* * * * * *

 

そうですねひらめき電球

経験者だからこそわかるお悩みごとの数々

一人では解決できずモヤモヤしますよね!!

 

『キレイに作りたい』お任せ下さいベル

コツをしっかりと順番にお伝えいたします

 

できましたら忘れないうちに復習を

&チャレンジあるのみです〜

 

②ブローチもお待ちしてます🌸

 

 

 

 

以前からMei先生の作品をSNSで見ていました。
鎌倉まではなかなか行けないな…と思っていたところ
大阪教室が開催と言うことで参加しました。

フェルトの表面がとても美しいので
どうやって作っているんだろうと思い参加しました。

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 基礎①マット 大阪教室 受講者さまの作品

 

次の講習にもつながるアドバイスもいただき参考になりました。

仕上げを美しくするために順序の理由も教えていただき
なるほどそうなのか‥と気付かされました。

 

模様も思ったよりきれいに仕上がり満足です。

 

Fさん

 

 

【講師からの一言】

カバンも作ってる経験者で羊毛の並べ方も丁寧でした。
 

綺麗なフェルト生地になるアドバイスや
仕上げの仕方をしっかりお教えしました。
 

なるほどと理解してもらえて良かったです。
お疲れ様でした

 

 

お二人ともきっちりサイズ通り
しっかり計って仕上げてくれていました
楽しんで作ってもらえて良かったですグッド!キラキラ

 

千栄美

 

* * * * * *

 

あら嬉しいラブラブ

ずっと見ていて下さってありがとうございます合格

 

フェルトバッグ繋がりとは

増しましで感謝ですひらめき電球

 

うんうん。完成したマットから

丁寧なお仕事が見て取れますもの

『なるほど』があって良かったです

 

 

なんと目

次回②ブローチも同時予約済み!!!

 

続けてお伝えできる幸せドキドキドキドキドキドキ

どうぞ楽しみにいらして下さい〜

 

 

今日もヒツジ繋がり

ありがとう🌸🌸🌸

 

 

 

基礎①マット

鎌倉sheep 水フェルト 教室 講習 基礎 フェルトマット コースター 鎌倉 大阪

【鎌倉教室】

5月14日(火)

5月18日(土)残席2

→お申込みはこちら

 

【大阪教室】

5月19日(日)NEW

6月16日(日)NEW

→お申込みはこちら

 

他の講習スケジュールと詳細はこちら

 

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム