水フェルト講習|大阪教室で開催!基礎①【マット】の作り方 受講者様の感想| 鎌倉sheep | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

基礎①マット  大阪教室開催キラキラキラキラキラキラ

 

鎌倉sheep 水フェルト 教室 講習 基礎 フェルトマット 大阪教室 受講者様の作品

 

担当の千栄美先生 より

報告が届きましたのでご紹介しますベル

 

 

受講者さまのご感想

 

 

水フェルトを習いたいと思い参加しました。
基礎のマットの作り方がよく分かりました。

 

鎌倉sheep 水フェルト 教室 講習 基礎 フェルトマット 大阪教室 受講者様の作品


新しい発見もあり凄く良かったです。

 

Sさん

 

 

【講師からの一言】

お家で自己流でなさっていらしたそうです。
羊毛の計り方から置き、

しっかりとしたフェルトの作り方をお教えしました。

和歌山から来てくれましたが、

風が強く特急が止まって普通で四時間程かけて来てくれました。


羊毛の新しい発見が出来たと喜んで下さいました。

ありがとうございました

 

千栄美

 

* * * * * *

 

はいパー

「自分でも水フェルトやってます」と

お申込みの時から今日を楽しみにして下さって

 

な・なんと目4時間掛かっての到着

ありがとうございます🌸

 

その甲斐あって〜

『新発見』もあったとのことひらめき電球

 

益々水フェルトが好きになること、間違いなしドキドキ

 

模様もきっちり

美しくできておりますグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

まだまだお伝えしたいこと山盛りです〜笑

 

 

 

 

以前からインスタでとても素敵なフェルトバッグをみていて興味が沸きました。
自分でも作ることが出来たら、楽しいだろうなというのがきっかけです。
 

講習は楽しかったです。
 

鎌倉sheep 水フェルト 教室 講習 基礎 フェルトマット 大阪教室 受講者様の作品

 

四角にするのがむずかしく、
縮んでいく過程がおもしろかった。

かわいいしコーヒーマットにしようと思います。
 

Tさん

 

 

【講師からの一言】

水フェルトは初めてでした


羊毛の置きの仕方もしっかり聞いて

だんだん出来上がっていく過程を楽しんでくれていました。


お疲れ様でした

 

千栄美

 

* * * * * *

 

わぉはじめてさんとは思えぬ

キレイなマットに完成しましたね合格

 

縮む羊毛を「楽しい」と思ってできた

フェルトだからでしょうね〜ヒツジキラキラ

 

 

でしょでしょ。自分でバッグが作れたら

それはもう嬉しいし自慢したくなりますラブラブ

 

そんなバッグを千栄美先生ならバッチリ教えて下さいますよひらめき電球

 

本日の記念すべき1つ目の作品キラキラ

コーヒーマットとしてたっぷり愛でて下さいませドキドキ

 

 

 

 

技術を学ぶ為に参加しました。
講習は勉強になりました。

 

鎌倉sheep 水フェルト マット 大阪教室 受講者様の作 教室 講習 基礎 フェル品

まだまだです。
上手になるよう頑張ります。
 

Yさん

 

 

【講師からの一言】

置きもキレイにされていました。
最後の仕上げの仕方をお教えし綺麗なマットに仕上げて下さいました。

新しい発見があったり勉強になったと言ってもらえて良かったです。
 

ありがとうございました

 

千栄美

 

* * * * * *

 

今回のひらめき電球大阪教室での開催は

Yさんがお問合せして下さったお陰アップアップアップ

ありがとうございますキラキラ

 

 

しかも。ニードルフェルトのご経験ありで

羊毛の扱いには慣れていらっしゃるご様子ベル

仕上がりを見て納得ですグッド!キラキラ

 

が。ご自身では「まだまだ」と

なるほど〜勉強熱心で益々嬉しい

 

お伝えした基礎①は

どの作品を作る上でも基本となる

考え方とその実践練習の1番目

 

どうぞご自身の完璧を目指して頂ければ

この上なく嬉しいですドキドキ

 

 

 

皆さま大変お疲れさまでした🌸🌸🌸

今日もありがとう!!

 

 

 

 

基礎①マット

鎌倉sheep 水フェルト 教室 講習 基礎 フェルトマット コースター 鎌倉 大阪

【鎌倉教室】

5月14日(火)NEW

5月18日(土)NEW

→お申込みはこちら

 

【大阪教室】

3月20日(水祝)開催に感謝キラキラ

4月14日(日)

→お申込みはこちら

 

他の講習スケジュールと詳細はこちら

 

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム