水フェルト講習|初めての袋もの【ポーチ】の作り方をお教え!使ってね♡が完成|鎌倉sheep | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

基礎③ポーチを開催キラキラキラキラキラキラ

 

担当は認定講師の蓮瑚先生 

 

ご報告が届きました!

様子をご紹介しますベル

 

鎌倉sheep 水フェルト 教室 講習 基礎 ポーチ 受講者さまの作品

 

 

受講者さまのご感想

 

 

前回の講習の後に一度練習したこともあり
フェルトの置き方の要領が以前より良くなった気がします。

先生もとても丁寧で分かりやすく

何度も説明して下さるので安心して受けられました。

今回は思い通りのサイズに仕上げることが出来て嬉しかったです。
また形も思いの外キレイに作れました。

鎌倉sheep 水フェルト 教室 講習 基礎 ポーチ 受講者さまの作品

今回は思い通りのサイズに仕上げることが出来て嬉しかったです。
また形も思いの外キレイに作れました。

 

Kさん

 

 

なんと 目!!

前回のご感想を有言実行、素晴らしいキラキラ

練習の成果が現れた嬉しい仕上がりですね。

 

そうなんです。

羊毛に慣れるのはとっても大事ひらめき電球

美しいフェルトへググっ〜と近づきます!!

 

基礎のうちにその事が掴めたら怖いものなしグッド!キラキラ

どんどん楽しくなりますよドキドキ

 

次回も新技が登場します

お楽しみに🌸

 

 

 

 

 

作っている間は上手くできるか不安でしたが
出来上がったものはとても可愛くて
今回も満足です♡

鎌倉sheep 水フェルト 教室 講習 基礎 ポーチ 受講者さまの作品
 

もう少し上手になりたいので
できれば家でも作ってみるようにしたいと思います。

 

Uさん

 

 

そう。初めてのポーチ作りは不安ですよね

皆さんそうおっしゃいます〜

 

ブローチから急に羊毛量が増えるし

縮めるのも大変ひらめき電球

 

でも、そうやって手塩に掛けできたポーチは

唯一無二の可愛いらしさラブラブ

是非使ってみて下さいね♪♪♪

 

はいパーお忙しいとは思いますが

チャンスがあったらお家でも

羊毛タイムしてみてねヒツジキラキラ

 

 

 

【講師からの一言】* * *

 

前回よりも工程と羊毛量が増えさらに難しくなり

なかなか縮絨しなくて心折れそうになっていましたが、

諦めることなく頑張りました。


何度か作る内にお伝えしたポイントを

理解してもらえると思います。
 

お疲れ様でしたキラキラ

 

蓮瑚

 

* * * * * *

 

 

蓮瑚先生のナビゲートのお陰で

お二人ともポーチが完成グッド!アップアップアップ

 

皆様お疲れ様でした🌸🌸🌸

 

 

 

 

1/23(火)、1/27(土)

基礎①マットベル

 

鎌倉sheep 水フェルト 教室 講習 基礎 フェルトマット コースター

 

23(火)申込可能枠1

27(土)申込可能枠2

 

お申込みはこちら

緊急参戦・大歓迎グッド!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

鎌倉sheep 期間限定出店

 

鎌倉sheep 横浜髙島屋 呉服 和雑貨 期間限定shop フェルトバッグ展 きものバッグ

場所:横浜髙島屋 7階 呉服・和雑貨

期間:2024年1月31日(水)〜2月6日(火)
   AM10時〜PM8時(最終日はPM4時まで)

 

Mei全日在中

 時間帯により席を外します。販売員にお声がけ下さい

 又平日18時以降は不在の場合があります。

 

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム