水フェルト講習|持ち手の曲線がたまらなく可愛い【スクエアバッグ】羊毛手仕事Bag作りを開催♪ | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

リクエスト【スクエアバッグ】を開催 クラッカー

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 フェルトバッグ作り スクエアバッグ 羊毛 手仕事

 

素晴らしい〜目❤️

 

スクエアな本体に

流れるような持ち手のライン

 

バッチリ決まってますグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらのデザインは厚みがあって

フェルトらしい可愛らしさが特徴

 

しかも実用的なサイズ感ってことは

沢山の羊毛をぎゅーーーーーーっと

縮めて頂きました!!

 

ふっ〜。。お疲れさま合格

 

 

 

ご感想音譜

 

 

久しぶりのフェルト講習

持ち手が大変な事になりましたが
(話をちゃんと聞いてなくてごめんなさいあせる
次回作る時は切らないように(笑)

鎌倉sheep 水フェルト 講習 石鹸 羊毛 手仕事 フェルトバッグ作り方

持ち手にはじまり
持ち手で終わったバッグでした。
楽しかったです。


鎌倉sheep 水フェルト 講習 リクエスト フェルトバッグ作り方 羊毛 手仕事

何度も言います!
「かわいい」しかありません。
 

Tさん

 

 

水フェルトをスポーツの様に楽しむ♪Tさんドキドキ

 

うん。ある意味あってる・笑

 

久しぶりとは思えぬ手際の良さで

大量の羊毛をサクサク捌いて下さいます。

毎回、そのバイタリティは圧巻です

 

 

今回のスクエア

『持ち手にはじまり持ち手に終わる』

上手いこと言うね〜!!

 

正にその通り。

持ち手に特徴のあるバッグですし

持ち手部分の羊毛量が多い

 

『使う』を大事に仕上げるには

強度にも拘りますベル

 

丸2日間、集中力の大半は『持ち手』に

注いで頂きました。

ありがとうございましたキラキラ

 

 

これまでお作り頂いたフェルトバッグ

「可愛いって言われます」と

持ってるご報告も嬉しい

 

この子も是非使って下さいませアップアップアップ

 

 

テーブルと復習のご報告も楽しみに

次回【サイズと羊毛量】ご連絡いたします。

よろしくお願いします🌸🌸🌸

 

 

 

 

毎回癒しの時間です。

 

鎌倉sheep 水フェルト 講習 石鹸 羊毛 手仕事 フェルトバッグ作り方

ちょっとした事、気づきにその都度対処する事で
ますますキレイに可愛いくなることを実感しました。


鎌倉sheep 水フェルト 講習 リクエスト フェルトバッグ作り方 羊毛 手仕事

憧れのスクエアBag
もちろん可愛いです。
他の色も作りたいです。

持ち手の曲線がたまらない♡
 

Kさん

 

 

大きなフェルトに安定感とα波キラキラKさんドキドキ

 

 

もういくつリクエスト講習を

ご受講頂きましたでしょうか。

 

大きなフェルトバッグも4つ目となり

全ての工程に安定感が出て来ましたよね

 

しかも。羊毛を触ってるKさんからは

癒しのα波が出ていますので最強ですキラキラ

 

私も安心感と癒しを頂いておりますラブラブ

 

 

いつも完成サイズをお示ししますが

このサイズは=デザインでもあります。

 

20年バッグのデザインにも拘って

微妙なラインを幾度も調整して割り出した

【スクエアバッグ】キラキラ

 

完成の『形』にまで拘って

最後まで仕上げてくれて感動しました!!

どうもありがとう🌸

 

 

このお色もお似合いです。

お出掛けに持って下さいねアップ

 

 

いつも『ご要望』もありがとう。

お応えできるよう頑張りますグッド!キラキラ

 

次回もよろしくお願いします🌸🌸🌸

 

 

 

鎌倉sheep フェルトバッグ スクエアバッグ 水フェルト 羊毛 メリノ 手仕事 講習

 

【スクエアバッグ】

 

羊毛で作る縫い目のないフェルトバッグ

基礎①からバッグまで 修了した方にお教えします

 

 

はじめましての方へ

基礎①②【ボール&マット】 受付中ベル

 

→お申込フォームはこちら

 

 

ご受講ありがとうございました❤︎

 

 

 

 

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 基礎 ボール マット

基礎①②【ボール&マット】

9月12日(火)、16日(土)残席1

 

→基礎①②専用・お申込フォーム

 

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 ブローチ

基礎③【ブローチ】

10月10日(火)、14日(土)

 

基礎④【ポーチ】

11月14日(火)、18日(土)

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 基礎⑤ 小物入れ

基礎⑤【小物入れ】

NEW12月12日(火)、16日(土)

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 ⑥ ふたつきポーチ

基礎⑥【ふたつきポーチ】

 8月26日(土)残席1

 

リクエスト【小人のお家】

 9月2日(土)残席1

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 バッグ① ミニバッグ

バッグ①【ミニバッグ】

 10月21日(土)22(日)残席1

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 バッグ2 ポケットバッグ

バッグ②【ポケットバッグ】

 11月25日(土)26(日)残席1

 

→受講希望はご連絡下さい

 

 

 

今日もありがとうほ❤︎

 

 

 

【水フェルト講習】

@kamakurasheep _lesson

 

 

【フェルトバッグ制作販売】

@kamakurasheep

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ 販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ フェルトバッグ受注制作

オーダーメイドのご注文方法

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム