水フェルト講習|スピンドルで作る【ぽこぽこアートヤーン】羊毛を紡ぐのは右回?左回?を開催! | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

リクエスト講習【ぽこぽこアートヤーン】 を開催 クラッカー

 

おぉ目キラキラぽこぽこ・可愛い〜❤︎キラキラ

 

 

好きな色の羊毛をたくさん使って

いろんなサイズのぽこぽこを入れるアートヤーン

 

自慢じゃ無いけど(笑

スピンドルはド下手な私

 

キチンと均一な糸に紡いだり

スピンドルをコマのようにくるくるも出来ませんあせる

 

でもね。

みんなに教えちゃうこの子は

むしろ均一じゃ無いほうが可愛いドキドキ

でしょでしょラブラブ

 

 

 

ご感想音譜

 

 

 

楽しかったです。
本当に羊毛を触っているだけで癒されます。




もこもこ可愛いですね。
スピンドルを買って家でも挑戦します。
何に使おうかしら。
 

Kさん

 

 

フェルトバッグ大好きなKさんドキドキ

 

前回ご受講いただいた【A4バッグ】

ちらっとキラキラ

左のブルーがKさんラブラブ

 

の模様に使ったのが、今日のぽこぽこアートヤーン

とっても素敵に仕上がってますよね

 

もちろん手仕事全般でα波が出るKさんですので

「アートヤーンもやってみたいです」とご参加です。

 

スピンドルは初体験

「羊毛を紡ぐと毛糸になるんですね」と

 

実は裂織り用の織り機を持っているそうで

「ざっくり紡いで織っても良いかも❤︎

と夢が広がって嬉しいです。

 

 

次回は、このスピンドルで紡いだ毛糸を

ストライプ模様に入れた【お散歩バッグ】に挑戦です

 

よろしくお願いします〜🌸

 

 

 

 

 

久しぶりに皆さんに会えて
思い切り笑いながらの作業で楽しかったです。



 

双糸作りで右、左の
スピンドルの回転に迷ったり
頭が混乱しましたが
なんとか仕上り満足です。
 

Nさん

 

 

元気なNさんカラーが復活キラキラキラキラキラキラ

お越しくださってどうもありがとう!!

 

ね。羊毛仕事はフェルトだけじゃありませんもの。

 

まずは出来ることから。

大好きな羊毛で癒されつつ手を動かすことと致しましょうドキドキ

 

 

やっぱり好きな色って最強だな〜と。

 

練習用に準備しておいたものよりも

2本目、3本目とNさんらしいお色を使った

ポコポコの可愛らしいことこの上無しラブラブ

 

 

最近やっとスムーズに開催できるようになった講習

 

古からお付き合い下さっている皆様とは

幾多のハプニングを共有しているので

今では大笑いのネタに事欠きません

 

大笑できる、しかも羊毛で繋がっている仲間がいる幸せドキドキドキドキドキドキ

 

チーム鎌倉sheep

どうぞご一緒して下さいませ〜🌸

 

 

 

 

 

久しぶりの講習、とても楽しかったです。
スピンドルを使って回すのも楽しい。
でも右に回す?左に回す?が難しかったです。




ポコポコしていて可愛いのができました。
 

Sさん

 

 

何をやっても上手!Sさんドキドキ

 

日頃から、周囲の状況と手仕事は別と考え

しっかり自分の手仕事に向き合うクセが

身についていらっしゃるんだな〜と感心します。

 

私もかなりのマイペース人間だけど

似てて大好きです。

いやそうゆう意味ではないよパーキラキラ

 

 

今は大変かもしれないけど、

いずれ時とともに手が離れていくし

最強の味方になるのでご飯も沢山作って下さい。

 

でもね。

ここだけは譲れないってものは自分の責任で頑張る

諦めたことを誰かのせいにするなんて

みんな不幸にしかならないからね。

 

と自分に言い聞かせて、今こうなってます〜(笑

 

一緒にフェルトで幸せになりましょう🌸

 

 

 

 



スピンドルのやり方を思い出すのに大変でした。
思い出した後は均一にやるのに一苦労(汗
思うようにできず、あたふたしてしまいました。



 

たとえぼこぼこでも、太さが違くなっても
できた子はとても可愛いです。
家でもいっぱい作って練習します。

 

蓮瑚さん

 

 

あたふた?!とか言いつつ、

安定の出来栄え蓮瑚さんドキドキ

 

私もスピンドルは得意でないので気持ちわかるー。

フェルトに比べたら1/1000くらいしかやってないもの(笑

 

でも大丈夫パーキラキラ

むしろ揃って無いほうがフェルトにすると可愛いから合格

 

 

そしてひらめき電球

9月からの水フェルト講習・基礎①〜バッグ③は

蓮瑚さんが担当して下さいます。

 

でね、いずれリクエスト講習【A4バッグ】も教えて欲しい

ここで言うか〜

 

ってことはA4バッグで使う

ぽこぽこアートヤーンも作ることになるよー!!

 

いっぱい作る=必ず上手くなるアップアップアップ

ファイトーキラキラ

 

 

蓮瑚さんに出会えて感謝ですキラキラ

一緒に水フェルトを広めてまいりましょう🌸

 

どうぞよろしくお願いします🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

リクエスト講習【ぽこぽこアートヤーン】

 

バッグ講習終了の方からのリクエストで開催するこちら。

ご希望の方はご連絡下さいベル

 

 

ご受講ありがとうございました❤︎

 

 

 

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 基礎 ボール マット

基礎①②【ボール&マット】

 9月12日(火)、16日(土)残席2

 

→基礎①②専用・お申込フォーム

 

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 ブローチ

基礎③【ブローチ】

 10月10日(火)、14日(土)

 

基礎④【ポーチ】

 6月24日(土)残席1

 

基礎⑤【小物入れ】

 7月22日(土)残席1

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 ⑥ ふたつきポーチ

基礎⑥【ふたつきポーチ】

 8月26日(土)残席1

 

リクエスト【小人のお家】

 9月2日(土)残席1

 

鎌倉sheep 水フェルト講習 バッグ① ミニバッグ

バッグ①【ミニバッグ】

 10月21日(土)22(日)残席1

 

 

→受講希望はご連絡下さい

 

 

 

今日もありがとうほ❤︎

 

 

 

【水フェルト講習】

@kamakurasheep _lesson

 

 

【フェルトバッグ制作販売】

@kamakurasheep

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

最新スケジュール

 

◉ フェルトバッグ 販売

鎌倉sheep|フェルトバッグ ・オンラインSHOP

 

◉ フェルトバッグ受注制作

オーダーメイドのご注文方法

 

◉ 各種「お問合せ」

鎌倉sheep お問合せフォーム