水フェルト講習|ここに来ると毎回「基本に立ち返る」基礎⑥ふたつきポーチ♡を開催♪ | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

 水フェルト講習 基礎⑥ふたつきポーチ を開催アップアップアップ

 

 

爽やか夏が一足先にやって来た〜目キラキラ

 

パキッとビタミンカラーに元気をもらいましたアップアップアップ

 

 

と。お色だけじゃなく〜

 

 

この方とご一緒したら

 

「ピンポーン」←ドアベルベル

 

「いらっしゃーいお待ちしてました〜〜〜」

 

とドアを開けた瞬間から、ずーーーーっと話っぱなしにひひキラキラ

 

 

 

 

だってね。『フェルトがお仕事』の

 

ヒツジ同志なんですもの〜♪♪♪

 

 

 

 

ご感想音譜

 

 

毎度ながら楽しく会話しながら、あっという間に時間が過ぎました。

立体のカーブの出し方など納得する事ばかり
ここに来ると、毎回基本に立ち返らせてもらえて嬉しいです。





コロンとしたフォルムがたまらなく可愛い!

色も濃いオレンジをチョイスしたので
バレンシアオレンジの様でとても素敵に出来ました。

きっちりボタンホールもあるので、
ボタンはグリーンでしっかりとバレンシアオレンジに仕上げます。

次回もよろしくお願いします。


松原花歩さん

 

 

 

猫をアレンジさせたら!!この方の右に出る人はいないキラキラ

 

ニードルと水をMixし

 

オリジナリティ溢れる作品を作っていらっしゃる

 

松原花歩さんドキドキ← Instagramリンク❤︎

 

世界観が素晴らしいラブラブ!

 

 

もう。お互いに「ボケたら」妄想がおんなじ過ぎて大笑い♪♪♪

 

フェルトおばぁちゃん姿がリアルにひひ

 

ニュースに出ないように〜!!!

 

お互い気をつけましょう〜ねドキドキ

 

 

 

 

今日は基礎最終講習となる『ふたつきポーチ』合格

 

 

コロンと形。

 

立体のバランス。

 

しっかりボタンホール。

 

美しいフェルト生地。

 

 

全ては基礎①からの積み重ねで、

 

1つ1つコツをお伝えした事の「総まとめ」ですOK

 

 

基礎では特に『手』で感じることドキドキ

 

羊毛からフェルトになって行く・・・

 

どんどん縮んで仕上がっていく様子を

 

直に感じて頂くことを大切に

 

工程を組んでいますチョキキラキラ

 

 

 

しつこくお伝えした形にひらめき電球

 

ビシッと決まったグッド!アップアップアップ

 

ことで〜

 

『やった通りにフェルトになる』

 

を感じてもらえて嬉しいですニコニコ

 

 

 

ホント可愛い丸みでオレンジオレンジオレンジにしか見えない〜ラブラブ

 

きっちり・美しく仕上がった

 

ボタンホールを活用して

 

『バレンシアオレンジ・ポーチ』誕生も

 

楽しみにしてます〜合格

 

 

 

 

はいパー次回は、バッグ講習にエントリー🌸🌸🌸

 

お待たせしました〜ドキドキ

 

よろしくお願い致します!!

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

基礎⑥ふたつきポーチ では、

 

ふたにボタンホールのある

 

コロンと可愛いポーチの作り方をお教えしますベル

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら🌸

 

 

 

ご受講ありがとうございましたほキラキラ

 

 

 

 

 

* * *

 

 

キラキラ『お教室』アカウント

 

 

@kamakurasheep_lesson

 

様子はこちらにUPしていますアップアップアップ

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

 

最新スケジュール

 

 

 

◉ フェルトバッグ 販売サイト

 

鎌倉sheep|オンラインSHOP・フェルトバッグ

 

 

 

◉ フェルトバッグ受注制作

 

オーダーメイドのご注文方法

 

 

 

◉ 各種「お問合せ」

 

鎌倉sheep お問合せフォーム