水フェルト講習|作りたかったこの形!基礎⑤小物入れ「立体にどきどき♡」【オンライン】を開催♪ | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

鎌倉sheep・水フェルト教室のMeiです。

 

 

今日は 水フェルト講習

 

基礎⑤小物入れ【オンライン】 を開催〜アップアップアップ

 

 

 

今日は北海道と繋がって頂いてのZoom講習ベル

 

 

鎌倉 vs 北海道『ご当地、生き物対決〜キラキラキラキラキラキラ

 

いや〜盛り上がったアップアップアップ

 

 

ちょっとここでは言えない

 

『爬虫類』話で、妙に共感アルアルにひひ

 

 

 

「この間、熊がでて」って言うから〜

 

「えじゃ、いつもクマ避けの鈴とか持ってるの??

 

は失言でした〜パー

 

そーーーんな山ん中じゃないねひらめき電球

 

 

 

とぼけた事を夢中で話す私をよそに〜

 

着々と手を動かしてくれてありがとう!!!!

 

しっかり者ラブラブ頼もしい〜ラブラブ!

 

 

 

 

ご感想音譜 

 

 

初めての立体にドキドキでしたが、終始Mei先生と楽しくお話しながら、

わからないポイントやアドバイスを細かく教えて下さったので

安心して作ることができました。


いただいたアドバイスを元に、またすぐ復習して作りたいと思います!

 

 



1番作りたかったこの形。

完成に近づくたびに可愛いが止まりませんでした!

紐の先のころんと感、筒のぷっくり感たまりません。


次のポーチ完了までよろしくお願いします!

楽しみにしています。

また真剣あり、笑いありで(笑)よろしくお願いします!



羊毛作家 ちくみんさん

 

 

 

今日は午前・午後とありがとう〜ニコニコ

 

午前の『紐作り』も初メニューなら、午後の『立体』もお初ドキドキ

 

楽しみにしててくれて嬉しい〜

 

 

 

と。初メニューでお淑やかスタートだったのでベル

 

「大丈夫いつもの力出しちゃって〜!!」と

 

ありゃ。これまた失言?!

 

 

羊毛作家 ちくみんさん ドキドキ

 

活動っぷりを見ていたので思わずグッド!グッド!グッド!キラキラ

 

 

 

⑤小物入れのメインテーマは『可愛い❤︎

 

の為に、しつこくお伝えした幾多のポイント。

 

 

マルっとまとめると

 

「羊毛さんは素直です」ってことヒツジ

 

まとめ過ぎ〜にひひ

 

 

また。立体のバランスも可愛いに直結するので〜

 

サイズ感もちょいちょいチェックひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

厳しめ目!!

 

 

全てきっちり押さえて頂きベル

 

はいパー最後。

 

仕上げ命!!とばかりに

 

写真判定の差し戻しも数回ほど〜ひらめき電球

 

 

 

「ほんとだ違う」

 

と言ってもらえて良かったよ〜♪♪♪

 

じゃなきゃ。ただのイジメにひひ

 

 

とても根気強くお付き合い下さいました❤︎

 

さすがですっ合格

 

 

 

 

 

「可愛いラブラブ」と手の上にちょこん

 

フォルムもバランスもバッチリですアップアップアップ

 

 

 

 

はいドキドキまたご一緒できるのを楽しみにしてますキラキラ

 

お疲れ様でした〜🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

基礎⑤小物入れ【オンライン】 では、

 

簡単なフェルト紐の作り方と

 

入れ物は立体に仕上げる方法をお教えしますベル

 

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら🌸

 

 

 

 

ご参加ありがとうございましたほキラキラ

 

 

 

 

* * *

 

 

お教室アカウント

 

 

@kamakurasheep_lesson

 

ポチっとフォローお願いしますアップアップアップ

 

 

 

 

◉ 水フェルト講習 

 

最新スケジュール

 

 

 

◉ フェルトバッグ 販売サイト

 

鎌倉sheep|オンラインSHOP・フェルトバッグ

 

 

 

◉ フェルトバッグ受注制作

 

オーダーメイドのご注文方法

 

 

 

◉ 各種「お問合せ」

 

鎌倉sheep お問合せフォーム