まずは「完コピを目指す!」私もやって来たフェルト上達への近道。 | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

 

フェルト作家のMeiです。

 

 

 

→フェルト体験・レッスン②「はじめてのポーチ」

 

4月15日(土)  12:00~17:00

講習費  5000円 (材料費・道具一式レンタル込み)

 

 

こちら↑「残席1」となりました。

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

またもや!現役フェルトのお仲間です音譜

 

 

ニードルフェルトがご専門で、

水フェルトは、

「Meiさんの素敵なグラデーションバックがきっかけで、

時々お教室に通って勉強中です」と~ラブラブ!

 

ちょっと遠くからお越し下さいますキラキラ

 

 

嬉しいこと、この上ないです~ラブラブ

 

 

 

 

* * *

 

 

私も。

 

フェルトをはじめた12年前、

 

当時、みんなが持ってた!

フェルト作家「橘記子さん」の本に釘付けになりドキドキ

 

鎌倉ペレンデールさんに、見本で置いてあった

「一体型のフェルトバック」に心を奪われドキドキ

 

懸命に「真似」しましたアップ

 

 

 

 

そうして、「基本的な作り方」の技術が身に付いて、

 

初めて「私はこうしてみようかな?」

 

という、応用が上手く出来るようにチョキ

 

 

 

 

なので。

 

最初は、とことん!完コピ~キラキラキラキラ

 

大事だと思ってますラブラブ

 

 

 

 

 

 

でね。

ついでに、オススメしとくと、、

 

「私ならどうするか?」と考える癖を付けること。

 

 

 

私は、何を見ても、どんな事でも「私なら‥‥」と思い浮かべる。

 

これもずっと練習してきました。

 

=「Meiオリジナル」に繋がっていると思うのですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

と。言う訳で、

 

まずは「そっくり」の作り方をお教えしますキラキラ

 

 

 

 

 


→フェルト体験・レッスン②「はじめてのポーチ」

 

4月15日(土)  12:00~17:00

講習費  5000円 (材料費・道具一式レンタル込み)

 

*残席1

 

 

 

 

 

 

 

 

→フェルト体験・レッスン①「まぁるいブローチ」

 

4月6日(木)  11:00~15:00 

 

4月19日(水)  11:00~15:00 

*只今、残席2

 

講習費  4000円 (材料費・道具一式レンタル込み)

 

 

 

↑ フェルト体験・レッスン①「まぁるいブローチ」では、

 

 

水フェルトで、最初につまずきがちな、

 

上手に形にならない。

均等なフェルトが作れない。

縮絨が上手くいかない。

 

を丁寧にお教えします。

 

 

 

なぜなら。

その「コツ」こそが!フェルトの「基本のき」ひらめき電球

 

これを実践できるようになれば、どんどん進めます~グッド!