今日は天気が良かったですね〜

富士山の雪化粧がいい感じですキラキラ




茅ケ崎の湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯に行ってきました。スーパー銭湯のパイオニアの竜泉寺の湯は高濃度炭酸泉の元祖として力を入れてる施設ですキラキラ


下駄箱キーは預けないタイプでロッカーと別になってます。
値上げを1月からしておりますが他のスーパー銭湯よりは安く、頑張ってる感じがします。


浴室に入ると炭酸泉の大きな浴槽があります。湯の温度は39℃くらいなので、ゆったり入れます。

炭酸泉で湯通しをしてからサ室へ。
サ室の温度は温度計は100℃を示してましたが、上段で90℃くらいだと思います。
おそらく温度計が天井近くにあり、
風の流れがないので熱い空気層が天井付近に溜まってるのかと思います真顔
タオルで撹拌したくなります(笑)

00分と30分にオートロウリュがあります。
その影響でロウリュ5分前くらいから混み始めます。

ロウリュは良いのですが、やはり風が欲しくなります真顔
八王子みなみ野店は風があるのに、茅ケ崎はないのでちょっと残念です。

10分くらいしてT点越えし退出。
水風呂の水温は17℃キラキラ好みです。
1分くらいしてT点越えして内気浴へ。

椅子が6脚あり以前より増えた気がします。外気浴の椅子はめちゃくちゃ増えてました。
しっかりととのいました音譜


ドリンクやサ飯、グッズなど力を入れてる感がありますキラキラ
BEAMSさん監修で今もグッズ販売しているようです。

面白いミニチュアがあったのでパチリと(笑)

サ室の中はサウナハットを被ってる方は意外と少なかった気がします。
風があればサウナーはもっと増える気がしますキラキラ
熱波師のご用命、お待ちしております爆笑

3ととのい♨ありがとうございました😊


湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯
〒253-0073 
神奈川県茅ヶ崎市中島1339−1