今日は横浜港南区にある極楽湯に行ってきました。

朝起きたら氷点下、、寒かったですね~。

昨日も前回ご紹介した湯乃市へ行きましたが寒いので連日サウナに(笑)

ここは住宅街の中にあり、ナビは到着したのに看板見当たらず、少し進んでカープを曲がったら看板発見✨
一瞬、何処だって焦りました(笑)



靴箱の鍵とロッカーの鍵は別になってます。

靴箱は1200まであると思いきや1188から何故か1200番に飛んでますw



暖簾をくぐって長い廊下を突き抜けて脱衣所でした。

ここは天然温泉で黒湯がメイン。黒湯の炭酸泉と水素風呂があり初めて入りました✨

サウナは遠赤外線のドライサウナ!4段あり最上段は82℃。最下段は50℃くらいです。ロウリュはありませんでした。

最上段に座り14分経過してもT点に到達は程遠く、心拍数115回/分、、ととのわないかも、、心配がよぎる、、

そんな時は、いつもの裏ワザを実行!ブーストアップ🔥
T点まではいかなかったが最低ボーダーラインの128回/分を越え退出。何とか、ととのうかな、、

水風呂は17.8℃ちょっと高めだが初心者には嬉しい温度。
こちらは思ったより早く、1分40秒くらいで難なくT点を越えてくれた。

外気浴の椅子は21脚✨ただ内気浴の椅子は2脚しかなく、倍率高し(・・;)と思いきや、有り難い事に毎回、空いてて座れました✨


今日のイベントは緑茶ロウリュの日らしいのですが、それっぽいのが体験出来ませんでした。

お茶の葉が入ってた袋が吊るされていました。さすがに、それだけではないですよね、、、って信じたい。
(わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい)

個人的には水素風呂に入れて良かったです✨
サウナはロウリュが欲しくなります。
イベントによっては高温の日もあるようです。

3ととのい♨ありがとうございました😊