結婚と恋愛は別物だ | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

賢いプレ花嫁になって結婚式の準備もその後の夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備に特化した

フリーウエディングプランナーのかくうち ゆうこです。

詳しいプロフィールはこち

 

 

31歳から始めた婚活で、39歳にして入籍できた私が経験した婚活のマインドや、

 

結婚生活をより良くするために学んでいることをたまに発信していきます。

 

まさにアラサーOLの婚活 です

 

 

 

結婚と恋愛は別物だ

婚活されてる方、結婚されてる方

1度は耳にしたことが

あるのではないでしょうか。

 

婚活をしていた私は、

もちろん知ってました。

周りではたくさん飛び交ってました。。。

 

でも、実際、言葉を知ってるだけで、

深くまではわかってなかったあせる

 

 

もっと早く知ってたら、

スムーズに婚活できたかもなのに。

今知れたからこそ、

新婚の私には今後の夫婦生活をより良くするためには良かった。と

思ってます。

 

恋愛=非日常

彼と会う時は、前日から洋服決めて、

メイクもしっかりと。

髪の毛もツルツルに。

デートには、

クロスが引いてあるようなオシャレなレストランへ。

 

結婚=日常

毎日の生活を繰り返します。

それが日常。

だから、毎日毎日デートのようにはいかない。

おうちご飯がベースだし、

オシャレなレストランよりも、

日常使いできる所。とか。

 

恋愛=見つめあってる人

結婚=同じ方向を見ている人

 

婚活では、この違いを

理解できてれば良かったぁ。と後悔。

私は恋愛がしたかっただけなんだよね。

毎日、非日常が良かった笑

 

結婚生活では、

2人で同じ方向を見てないと、

よく言う、すれ違い  になるわけですね。

 

 

婚活してる人は、

日常を共に過ごせる人か?

同じ方向を見て行ける人か?

を大切にされると良さそうです。

 

夫婦生活をスムーズに

していくコツは長くなったのでまた今度。

 

お読み下さりありがとうございます。