自粛期間ってこともありこだわってみました・・・ | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

明けましておめでとうございますキラキラ

鎌倉街道整骨院の宮田ですグラサン

 

2021年一発目のブログになるのですが特に外出することもなく

休みは家でのんびり過ごしていますひらめき電球

ここで私の欠かせない部屋グッズになっている椅子を紹介します!!

今はやりのゲーミングチェアーなのですが皮で出来ていて

まるで車のシートのようにしっかりとした作りになっていますグッ

デザインもゲーミング感が私的にはあまりしなかったのでいいなと思い購入しましたニヤリ

 

自宅に届いた時にはかなり大きいダンボールでバラバラな状態で届いて

自分で組み立てるのですが難しい工程はなくすんなり出来ました拍手

 

座り心地は見た目と同じでしっかりしています筋肉

リクライニングもかなりの角度に倒れますし

肘かけも角度、高さ、幅と自由自在に動くのでシーンごとに使い分けることができますキラキラ

 

今までは床で過ごす時間が多かったのですが椅子を買うことで

座った姿勢が多くなり背筋も伸びる時間が多くなりました照れ

 

ただいくら良い椅子とはいえど浅く座り猫背になるような座り方は身体を疲れさせてしまいますアセアセ

深く座り正しい姿勢で座ることが大事になりますので要注意を注意

もしわからなかったらご来院の際に聞いてくださいOK

 

家で過ごす時間が多くなるとついだらけてしまいがちですが

1日10分程でもいいので軽く動かしてあげるようなストレッチ等を身体の為に心がけましょう音譜