自重トレーニング!臀部編 | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは鎌倉街道整骨院の坂田です

気温がかなり下がりましたね

寒暖差があって体調管理が難しいです…

 

今回はお尻のトレーニングを紹介していきたいと思います爆  笑

はじめに紹介するのは

皆さんが知っているハーフスクワットですグッ

 

ハーフスクワットをやる時の注意点は

膝をつま先よりも前に出さない、身体はなるべく起こす、臀部のストレッチを意識する

この三つです注意

よくスクワットで膝を痛める事が多いですが姿勢とフォームを改善するだけ

膝に対しての負担を軽減させることができますOK

 

ハーフスクワットに慣れてきたなと思ったら

次はブルガリアンスクワットをやってみましょうキラキラ

ブルガリアンスクワットの注意点は

膝を90度まで曲げること、腰背中を丸めない事です注意

腰背中を丸めてしまうと関節を痛めてしまう可能性があるので気をつけましょう

初めは無理せず回数を徐々に増やしていくのが良いと思います筋肉

 

寒暖差もあるので体調管理をしっかりしましょう

また、交通事故も増えてくる時期なので気をつけましょう

もし何かありましたらお気軽にご相談ください